心身ともにリラックス✨ アロマで過ごす素敵な時間♪♪

こんばんは🌙✨

 

トランポリンですoヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

突然ですが

 

皆さんはアロマテラピー

 

をやったことはありますか?🍀

 

 

f:id:trampoline777:20210208233552j:plain

 

 

最近では

 

アロマテラピー検定というものあるくらい

 

注目されているらしいです(*´▽`*)

 


かくいう私は普段、アロマは

 

「使っておこう♪」と

 

思い立った時にくらいしか

 

使っていないのですが(汗)

 

 

調べて驚いたのは

 

アロマテラピーで使用される精油

 

存在しているだけでも、なんと

 

200種類以上もあるそうなのです✨🌹✨

 

 

そしてその200種類以上の精油には

 

それぞれ効果・効能もあることから

 

自分の好みだけではなく

 

精神や体調によって選んでみる

 

ことも大事なのだそう😆🎵

 

 

ちなみに

 

私の最近のお気に入りは

 

ラベンダーです😆💓

 

 

そして

 

その楽しみ方も豊富でした👀✨

 

 

私がよく使っているのは

 

精油をアロマストーンに数滴垂らして

 

揮発した香りを楽しむ方法です☆

 

 

個人的には

 

アロマディフューザーよりもお手軽✨

 

というので使っています( *´艸`)

 

 

他には

 

沐浴法🛁や吸入法☕など

 

 

普段の生活に

 

ちょっとしたひと手間を入れることで

 

その効能・効果が

 

より得られたりもするそうです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

 

皆さんも、ぜひ、

 

お好きなアロマを

 

探してみてはいかがでしょうか?🌹✨