奇跡の完全栄養食!☆キヌアを取り入れて目指せ美ボディ✨✨

 


こんばんは🌙✨

 

トランポリンですヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

今日は

 

友人の寺門千恵子さんや久木舞さん

 

内池友蔵さん大福慎之助さんたち五人で

 

ジョナサンでランチをしてきました~🍽️✨

 

 

久しぶりのジョナサンで

 

気になるメニューがあったので注文😋💨

 

 

それは


蒸し鶏とキヌアのサラダ🥗✨

 

 

f:id:trampoline777:20210221214726j:plain

 

 

蒸し鶏はわかるけれど、キヌアってなに……?

 

とその場にいた全員がわからなかったので

 

グー○ル先生を呼んで聞いてみました(笑)

 

 

そこでわかったのが

 

キヌアとは

 

・「母なる穀物」とも呼ばれているスーパーフードのこと

 

ヒユ科アカザ亜科アカザ属の植物

 

アンデス地方のすべての国で古くから生息していた

 

・国連総会が2013年を「キヌア国際年」として定めた

 

 

国連の公式発表では、

 

キヌアは飢餓問題栄養失調貧困問題の撲滅に

 

多大なる役割を果たすことができると述べられているそうです✨✨

 

 

そしてなんと

 

あのNASAアメリカ航空宇宙局)でも

宇宙食として指定されているそうです🚀✨

 

凄すぎる……キヌア!✨

 

そんなキヌアは雑穀に分類され

たんぱく質・ミネラル・脂質・食物繊維が特に豊富なんだとか

 

実際に食べた感じでは

小さな粒のプチプチとした食感が印象に残っていて

 

味はクセなどなく、

ドレッシングなどで美味しくいただけてしまいます

 

 

そして私が調べていてビックリしたのが

 

その栄養価から期待される様々な効果でした✨✨

 

なかでも特に

 

皮膚の健康維持に不可欠で美肌効果が期待できる

 

ミネラルビタミン類も多く含まれているとのこと👀✨❗

 

他にも

 

骨粗しょう症の予防に効果的な

鉄分・カルシウムも多く含まれていたり

 

人体では生成できない必須アミノ酸

 

キヌアのたんぱく質のなかに含まれているため

 

健康や美容を意識している方には必見の食材です!

 

まさに……


奇跡の完全栄養食!


凄すぎる……キヌア!(2回目)

 

 

キヌアは市販でも取り扱っていて

 

その食べ方も沢山ありました😆✨

 

 

雑穀米に混ぜて食べれば

 

いろんな食感が味わえますね✨

 

 


他にも

 

まだまだ沢山の栄養素が含まれているので

 

気になった方はぜひ一度、お手にとって

 

食べてみては以下がでしょうか?☺️✨

 

 

゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚

 

【参考サイト】

https://vegewel.com/ja/style/quinoa