調べてみたらあと二週間!?☆待ち遠しくなる春の空♪♪

こんばんは🌙✨

 

トランポリンです(*´-`*)ノ

 

 

今日からいよいよ3月ですね☺️✨

 

毎年この時期になると

 

ついついチェックしてしまうことがあります😁🍀

 

それは

 

桜🌸の開花予想 です❗🌠

 


f:id:trampoline777:20210301230520j:plain


※上の写真は、去年

新宿の花園神社で撮ったものです✨



花の蕾をみると心がほっこりするので

 

桜の樹を見つけたら

 

ついつい枝先を見てしまうんですよね😌💓

 

 

また、先月の25日に

 

日本気象株式会社から発表された

 

今年の桜(ソメイヨシノ)開花予想🌸は

 

3/15(月) だそうです😆✨

 

ということは

 

あと二週間ですね🙌✨

 

待ち遠しいです♪♪

 

 

この予想は

 

平年よりかかなり早い開花なのだそう👀✨

 

 

ふと、気になったのは

 

「開花の基準ってなんだろう?」という疑問


皆さんはご存じでしたか?🍀

 


f:id:trampoline777:20210301230336j:plain


 

実は各地の気象台には

 

「標本木」と呼ばれる樹木などがあって

 

これを気象庁の職員が目視で観測して、

 

5~6輪咲いていれば“開花”となる そうです😆✨

 

 

昨年だとちょうど

 

流行り病が流行りだした時期かと思いますが

 

🌸桜🌸の花のように

 

マスクを外して

 

自由に歩ける日が待ち遠しいですね☺️🍀

 

゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚
【参考サイト】

https://n-kishou.com/corp/news-contents/sakura/