あの美味しいデザートは20代、30代のがんばる女性たちへ向けて作られていた!?✨✨

こんばんは🌙✨

トランポリンですヾ(@゜▽゜@)ノ


突然ですが♪♪


皆さんは

こちらのソフトクリーム🍦✨

食べたことがありますか?😆✨


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こちらは

日世のCREMIA(クレミア)



日世はソフトクリーム総合メーカーです🍦✨


よくポスターやのぼり旗で🏳️

大きなソフトクリームを持った

男の子と女の子の絵を見かけますよね♪♪


あの会社さんです♪ヽ(´▽`)/


今ではどの駅やデパートにも

見かける印象のCREMIA(クレミア)ですが

その誕生秘話がとっても面白いものでした😆💕


ある時、日世さんが

1000人規模の
「食習慣調査」を行った結果、

ソフトクリームという商品は、

20代、30代の働く女性からの支持が
薄いという事実が示されたそうです👀💥❗

理由としては、「ソフトはどこも同じ」で、
「差別化」がされていなかったとのこと……


この結果を受けて日世さんは

ソフトクリームは、

がんばる女性にこそ
愛される商品でなければならない

として新商品のメインターゲットを

20代、30代のがんばる女性たち に設定✨


受け入れられていない人たちへ向けて

どう工夫すれば受け入れてもらえるのか


地味な調査と研究を積み重ねた結果、

今ではとっても有名なCREMIA(クレミア)

が誕生したという訳でした❗✨


まさに企業努力ですね😆✨


日頃目にするあの商品や

ちょっと贅沢なあの商品にも

そういった誕生秘話があるのかな?

とつい興味を持ちました☺️🍀



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【参考サイト】

https://www.nissei-com.co.jp/cremia/product.jsp