こんばんは🌙✨
トランポリンですヾ(@゜▽゜@)ノ
突然ですが♪♪
皆さんは
こちらのソフトクリーム🍦✨
食べたことがありますか?😆✨
こちらは
日世のCREMIA(クレミア)
日世はソフトクリーム総合メーカーです🍦✨
よくポスターやのぼり旗で🏳️
大きなソフトクリームを持った
男の子と女の子の絵を見かけますよね♪♪
あの会社さんです♪ヽ(´▽`)/
今ではどの駅やデパートにも
見かける印象のCREMIA(クレミア)ですが
その誕生秘話がとっても面白いものでした😆💕
ある時、日世さんが
1000人規模の
「食習慣調査」を行った結果、
ソフトクリームという商品は、
20代、30代の働く女性からの支持が
薄いという事実が示されたそうです👀💥❗
理由としては、「ソフトはどこも同じ」で、
「差別化」がされていなかったとのこと……
この結果を受けて日世さんは
ソフトクリームは、
がんばる女性にこそ
愛される商品でなければならない
として新商品のメインターゲットを
20代、30代のがんばる女性たち に設定✨
受け入れられていない人たちへ向けて
どう工夫すれば受け入れてもらえるのか
地味な調査と研究を積み重ねた結果、
今ではとっても有名なCREMIA(クレミア)
が誕生したという訳でした❗✨
まさに企業努力ですね😆✨
日頃目にするあの商品や
ちょっと贅沢なあの商品にも
そういった誕生秘話があるのかな?
とつい興味を持ちました☺️🍀
゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚
【参考サイト】