五反田で発見♪♪ 『東京とろろそば』の坦々つけそば

こんばんは🌙✨

トランポリンです(ㆁωㆁ)

 

ここ数日、雨の日が続きますね☔

 

今日は用事があって五反田へ行ったのですが、あまりにも寒すぎて思わずくしゃみが出てしまいました🤧💨

「ランチには、何か温かいものが食べたい〜」

と探していると、駅から数分のところで、美味しそうな気配のする看板(のれん?)を発見👀💡✨

 

f:id:trampoline777:20210815172426j:plain

 

「とろろとお蕎麦? 絶対に美味しいやつだ❗✨」

 

私が入ったお店は、とろろそば・うどんの専門店「東京とろろそば」さんです☺️🍀

 

f:id:trampoline777:20210815184755j:plain

 

後で調べてわかったのですが、カツ丼のチェーン店「かつや」でおなじみのアークランドサービスホールディングス株式会社の系列店が運営しているのだとか😁

 

五反田の他にも、立川や横浜などにも店舗展開しているそうです😆💨

 

早速お店に入ってメニューを見ると、温ものと冷ものが書かれていました📄✏️

(メニューの写真を撮り忘れました😅)

 

店員さんにオススメを聞くと、『肉そば』と『坦々つけそば』が人気とのこと😆🎶

『坦々つけそば』の横には〈辛い〉マーク🌶がついていたので、「辛いのかな?」と思っていたのですが、店員さんに聞くとそれほど辛くないと教えてくれました👍✨

せっかくなので『坦々つけそば』を注文😳💨

 

待つこと数分、運ばれて来たのは……😭

 

f:id:trampoline777:20210815173516j:plain

 

とっても美味しそうです🙌✨

 

「お好みで黒七味をかけてお召し上がりください」

と店員さんが教えてくれたので、あとの楽しみに取っておきつつ、おそばをつけ汁でいただきます😋🎶

 

f:id:trampoline777:20210815180852j:plain

f:id:trampoline777:20210815175931j:plain

 

写真ではかなり赤いですが、教えていただいた通り、辛い〜🌶という感じではありませんでした😁

「ちょっとピリ辛くらい」な感じです❗✨

 

あと、つけ汁の中には黄身やとろろだけではなく、ねぎやそぼろ肉も入っているので、それぞれの食感を味わうことができます🙆💮

 

それに、お肉が入っていることで食べごたえもバッチリ🙆💮

加えて、おそばやとろろも消化しやすい食物繊維がたっぷり入っているので、胃にもとっても優しいです🙆💮

 

また、店員さんに頼めば、そば湯もいただくことができます🫖💓

私は外でおそばを食べる時、必ずと言っていいほどそば湯も一緒にいただくのですが、今日は雨が降っているので余計温かく、美味しく感じました😌🎶

 

f:id:trampoline777:20210815181759j:plain

 

湯呑みサイズのそば湯入れが取っても可愛かったです(笑)

 

店員さんオススメのもう一つのメニューである肉そばも、大きな角煮が入っていて魅力的だったので、今度来た際はそっちを注文しようと思います👍🎶

 

五反田立ち寄った際、おそばやうどんが食べたくなったら、ぜひ『東京とろろそば 五反田』に行ってみてくださいね🌈✨

 

f:id:trampoline777:20210815181404j:plain

 

s.tabelog.com

 

 

【参考サイト】

https://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_detail/top?amp_floating_send_modal=1&rcd=13250201