上野の素敵な隠れ家カフェに行ってきました♪

こんばんは✨

トランポリンです(*≧∀≦*)

 

みなさん♪

抹茶好きにたまらない、上野にある隠れ家カフェをご存知ですか?🙌

 

実は15時~17時の2時間しか営業していない和カフェがあるんです!

 

今日はそんな面白い和カフェのお店を紹介します♪

そのお店の名前は、『喫茶去(キッサコ)』といいます。

 

tabelog.com

 

入り口でお店の方が中へ案内してくれます🙋‍♀️

韻松亭』というお食事処のお隣の建物に入り、靴を脱いで階段を登っていくのですが

歴史を感じられる雰囲気にドキドキです😳

 

創業は明治時代からだそうで、納得の雰囲気です!

 

途中にある個室もちらっと見えたのですが、まるで茶室のような入り口の高さの低い造りで

思わずテンションがあがります🎶

 

案内された席も広々としており、席数自体はそこまで多くはないですが

その分、各テーブルでゆったりとした時間を楽しめます👍

 

この日も満席で、知る人ぞ知る人気のお店なんだと思います。

お店の存在を知れてラッキーでした⭐️

 

上野公園の中にあるお店で、

街中にいることを忘れそうになるくらい、ノスタルジーな雰囲気のある店内です🎞✨

 

窓から見える景色は自然も感じられ、思わず時間の流れを忘れてしまいそうになりました🍀

 

ずっと気になっていたこのお店に、つい先日友人の佐藤麻衣さんと行ってきました♪

 

注文したのは、”クリームあんみつ

二人とも食べたいものは同じでした🍨

 

その他にも抹茶アイスやお抹茶などがあり、とても迷いました🍵💭

 

f:id:trampoline777:20210819214719j:plain

 

一緒に黒蜜がついています♪

まずは、何もかけずにいただきます🙏✨

 

アイスはしっかりと抹茶の風味を感じることができ、下に進むと出てくる寒天や白玉はプルプルでモッチモチです😋

 

黒蜜をかけると、より美味しいです💓

甘すぎずくどくないので、昼食後でも最後まで美味しくいただけました! 

 

帰り際、お店の雰囲気も素敵だったので、お店の方に「入り口の写真を撮ってもいいですか?」と伺うと、快く了承して下さいました☺️

 

f:id:trampoline777:20210819214809j:plain

 

最後にまたお越しくださいと声をかけて下さり、店員さんの心遣いも素敵でした✨✨

友人もお店をとても気に入っていました♪

 

また上野に行くときは立ち寄りたいと思います♪👋

 

スイーツはもちろん、お店も、店員さんも素敵な隠れ家『喫茶去(キッサコ)』

抹茶が好きな方は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか♬