【20〜30代必見?!】懐かしの文房具☆文房具で高めるモチベーション♪♪

こんばんは🌠

トランポリンですヽ(´▽`)/



突然ですが、みなさん♪

昔懐かしの文房具といえば、何を思い浮かべますか?🌱



「小学校以来、鉛筆使わないなー」

「あんまり消えない消しゴムあったなーw」

「幼稚園の頃、糊といえばアレだった!」

 

f:id:trampoline777:20210822195334j:plain

 

私、すごく文房具が大好きで🤍

 

大人になった今でも、文房具コーナーに行くと何か新しいのないかな?!とテンション上がって見てまわっちゃいます♬



なんと、文房具カフェというお店もあるんですね☝️✨

《公式サイト》

https://www.bun-cafe.com/

 

表参道にあるお店で、

お茶しながら手紙などを書いたり、素敵な文房具を購入できます♪🙋‍♀️



最近はリモートワークも増えていますね💻

少し息詰まったり、疲れがどっと来ることも💭



お気に入りの文房具があると、不思議とウキウキします♬✨✨



昔、自分をワクワクさせてくれるような

懐かしの文房具、ありませんでしたか?🍀

 

今回は誰しも一度は馴染みのあるような、

文房具を取り上げていきます👏✨



【懐かしの文房具☆3選】

 

①シークレットペン

 

f:id:trampoline777:20210822195407j:plain

 

《通販サイト ヤフーショッピングから》

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yuesbe/etc-lightpen.html

 

昔、某少女漫画の付録にもありました♪📔

 

友達との手紙の中で、内緒のやりとりなんかに使ったり🤫

 

ライトを照らすとメッセージが出てくる仕組みは、子供ながらに特別感があってワクワクドキドキでした〜✨✨



②かおり付き消しゴム

 

f:id:trampoline777:20210822195431j:plain

 

《通販サイト 楽天市場から》

https://item.rakuten.co.jp/benri/10057033/

 

当時好きだったのは、バナナのかおりでした🍌💓

 

本物のフルーツとは違う、独特な甘いかおりでしたが、つい嗅ぎたくなってしまう中毒性があります♪

 

色々なシリーズの消しゴムがありましたが、友人と交換したり、コンプリート目指してた記憶があります😆笑



③どうぶつ 糊 

 

f:id:trampoline777:20210822195455j:plain

 

《フエキ文具 公式サイト》

https://www.fueki.co.jp/stationery/s_seihin_denpunnori.html

 

「どうぶつモチーフだったんだ、、、」

と個人的には衝撃でした⚡️

 

公式には"つぶらな瞳の犬"だそうです🐶



2017年には、あの人気ゲーム「どうぶつの森」とコラボしています♪

ポテッとしたお顔のフォルムが可愛いですね!

 

こちら、糊の主な原料がとうもろこし🌽

 

手に付いても剥がしやすいので、小さい頃は工作で思いっきりベタベタ使ってました🙌

 

f:id:trampoline777:20210822195521p:plain

 

《どうぶつののりページから》

https://www.fueki.co.jp/stationery/doubutunonori.html



せっかくなので、わたしの好きな文房具も一緒に紹介します♬



【今だからオススメ☆文房具】

 

・大人の鉛筆

 

f:id:trampoline777:20210822195544p:plain

 

《公式サイト》

http://www.kitaboshi.co.jp/home/otonanoenpitu.html

 

初めに言います。

めちゃめちゃオススメです!!!

 

トランポリンも愛用しているのですが、

これを手にしたときの、あの懐かしい触り心地といったら✏️

 

そして、ポイントはシャー芯同様

ノック式で使える点♪

 

鉛筆のように芯が太いので折れにくく、書き味は鉛筆のまま✨

 

(手の横が黒くなるのはご愛嬌😚)

 

学生時代から使っていますが、絵を描いたり、マークシートなどの塗りつぶしでも使っていました♪

 

シャーペンを使うようになってから、

鉛筆を使う機会もだんだん減ってしまいましたが、気軽に鉛筆感を楽しめるコチラは大人にこそオススメです✨✨



20〜30代の大人になったあなたにオススメしたい♪

文房具が好きな人も、そうじゃない人も

こだわりの文房具が見つかるきっかけになると嬉しいです😃



息抜きに絵や日記を書いてみたり、

見た目可愛いものを眺めてみたり、



素敵な文房具を手にして、モチベーションを高めてみるのはいかがでしょうか❓🧏‍♀️