パン屋さんから、私の小さな幸せ♪ミニクロワッサン

こんばんは♪

トランポリンです(´∀`*)

 

駅中や、街中のパン屋さんなど、 見かけることいっぱいありますよね👀✨

 

パンって美味しいけどカロリー高い、、

 

そう思う方いらっしゃいませんか?

 

だったら、 量を調整したらいいじゃない!💡

 

f:id:trampoline777:20210828212107j:plain

 

 

今回は思わずもう一個食べたくなっちゃう?!

 

計り売りで買えちゃう、美味しいパン屋さんを紹介します🎶

 

そもそもパンってカロリー高いの?ってところにになりませんか?

あまり意識したことがなかったのですが、

よく売られるあのパン、このパンはどれくらいのカロリーなのか。

一例を見てみましょう🙌

 

・クロワッサン(半月型) 約222kcal

・メロンパン 約330kcal

・カレーパン 約430kcal           

※100gあたりの計算

 

《グルメノートから》

https://gourmet-note.jp/posts/13858?page=1

 

ご飯お茶碗一杯が約168kcalだとすると、 ちょっと高いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

パンには砂糖やバターを使うことから、 脂質や糖質が高くなるため、

どうしてもカロリーでみると高くなってしまいます。

 

農林水産省ページから》

https://www.maff.go.jp/j/heya/sodan/1202/a02.html

 

でも美味しいから食べたい、、  

カロリーを気にしすぎて我慢しすぎるのもどうかと思うので、

パンも取り入れようによっては、心が健康的になります🍀

 

 

f:id:trampoline777:20210828215018j:plain

 

ということで!

そのお店は、JR池袋駅南口改札を出たところにある、

『ミニヨン』というミニクロワッサンのお店をご紹介します♪🥐

 

昨年2020年の12月に東京の地に初出店してから、未だに夕方には人の列ができちゃう人気店です✨✨

 

元々、九州を中心に出展しているお店で

博多駅大分駅などの大きな駅にもお店をかまえていました!

 

何種類か食べたことがありますが、とても美味しいです♪ 量り売りで購入でき、セット売りでも売られています☺️

 

個数指定でも購入ができます✌️

 

ちなみに私の特にお気に入りは、チョコ味です🍫

 

f:id:trampoline777:20210828203154j:plain

 

そのままでももちろん美味しいのですが、

冷やしてから食べると、中のチョコがパリパリに🧊

 

これも美味しい👍

 

また、ミニヨンでは季節限定の味が出るのも楽しみなんです🙋‍♀️✨

 

今の時期は"カレー味が出ています🍛

 

初めは、

「カレー味の生地で作られたクロワッサンなのかな❓」と思ってました。

 

実はクロワッサンの中にカレーが入ってます!😲

 

想像を超えてきました⛰

 

食べすぎなければ良いものだと思います♪

たまにのご褒美などに、美味しいものを取り入れて、

日々の生活に彩りを🌈✨