ご当地グルメを食べたい♪〜名古屋飯〜

こんばんは♪

トランポリンです(о´∀`о)

 

みなさんは食事が好きですか?

 

私はいつも食事が楽しみでしょうがないです♬✨

 

こないだ同郷の友人とご飯を食べに行った際に、ご当地グルメについてめちゃめちゃ盛り上がったので、そのワクワクを少し書きたいと思います😄

 

f:id:trampoline777:20210914091946j:plain

 

友人と私は共通して名古屋に居たことがあります🐓

 

私は両親の転勤の都合で一緒に着いていっていました。

 

数年の期間でしたが、その間に両親は

 

"新しい土地で出会うものにはたくさん触れさせそう。

子供の興味のあるものはまず試させそう"

 

という方針で、名古屋にいる時は、よくその地の観光名所をまわったり

その土地ならではのグルメを食べさせてくれました🍴✨

 

食べることが好きなのは、こうしたきっかけがあったからかもしれません☺️

 

なかでも名古屋飯は思い出深く、

名古屋に就活にいった際もバッチリ名古屋グルメ堪能してきたくらいです✌️✨

 

そんな私が名古屋に行ったら絶対に食べた方が良いと推したい!

テッパン名古屋飯をご紹介します😆

 

味噌カツ

 

f:id:trampoline777:20210914092126j:plain

 

サックサクのカツを、甘い味噌ダレでいただく名古屋飯

もーご飯何杯でもいけちゃいそうなくらい美味しいです❗️

 

また味噌煮込みカツもありますが、こちらも味噌の旨味がカツに染みてて美味いです🤤

 

手軽に味噌カツを楽しみたい方にはこちらもオススメです👍

 

nakamo.co.jp

 

自宅にも常備してありました♪

甘めのタレですが、結構何にでも合う万能ダレです✨

 

味噌煮込みうどん

 

f:id:trampoline777:20210914092201j:plain

 

きしめんがたまらんですよね〜🤤

 

愛知では有名な赤味噌八丁味噌を使用し、家庭料理として親しまれてきました。

 

私はあの少し硬めの卵を崩して、濃い味噌スープと絡めて食べるのがホント好きです🧡

お腹に余裕のある方はご飯と一緒にかき込んでも美味しくいただけます✨

◆ひつまぶし

 

f:id:trampoline777:20210914092224j:plain

 

当時は子供ながらに「いいご飯なんだろうなー」と感じてました🥢

 

鰻丼とは別物なんですね。

 

食べ方が色々あって、楽しみがいくつもあるのが良いですね😊

 

そのまま、薬味と一緒に、出汁と一緒に

 

ひつまぶしの楽しみといえばコレ✨

私は全部の食べ方をして食べる派でした😚

ちょっと特別な日に食べに行くときは楽しみでしたね♪

 

最近味噌ブームが来ているので、ついつい名古屋飯にも目がいってします👀✨

 

書きながらお腹が空いてきました笑

 

みなさんもよかったら、味噌の甘みやしょっぱさがクセになる名古屋飯を一度堪能してみてください🍀