渋谷のかつおちゃんとは?!熱い想いのこもった人気食堂♪

こんばんは🌠

トランポリンです*\(^o^)/*



先日、かなり久しぶりにラジオを聴きまして🧏‍♀️

ラジオっていいですね。

 

パーソナリティの方やゲストの方たちの

声がとにかく良くて、聴き心地が良い♪

 

なんとなくそのままラジオを流していて、

聴こえてきた、その一言に耳を奪われました☺️

 

"ありがつおございましたー!🐟"

 

f:id:trampoline777:20210919004329j:plain

 

可愛い声の主は、渋谷の人気店『かつお食堂』

店長のかつおちゃんこと、永松真依さん。

 

《公式Instagramより》

https://www.instagram.com/p/CSsQrJtJb-z/

 

かつお食堂 公式サイトより》

https://katsuoshokudou.com/

 

渋谷で美味しいかつお節が食べられるという人気店です♬

 

初来客のお客さんは"初がつお"

何度かの訪問しているお客さんは"戻りがつお"

 

と、呼ばれるそうです😆

お客さんの呼び名も面白いですね♪

 

f:id:trampoline777:20210919004520j:plain

 

名物は、こだわりのかつお節ご飯🍚

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by かつお食堂 (@katsuoshokudou)

www.instagram.com

 

 

ここで味わえるのは、普通じゃないねこまんま✨✨

 

私はまだ食べたことがないのですが、

これまでのかつお節の概念が変わるほどに

美味しいそうです🤤

 

30歳には見えない美人さんですが、

六本木や麻布のクラブに行くようなギャル時代があったという永松さん。

 

とあるきっかけから、かつおにハマり

人生変わったそうです🌈✨

 

f:id:trampoline777:20210919004626j:plain

 

おばあちゃんがダシをとるために、

かつお節を削ってやってる姿にとても影響を受けたそうです🙌

 

私もよくおばあちゃんの料理している姿を

近くで見ていたので、調味料から手作りすることや

自分で育てた作物を使って料理することだったり🍀

 

料理って楽しそうだな〜とか、

私もやってみたい!

 

と、思っていました。

 

気づいたらかつお節のことばっかり考えているんだとか👏✨

 

永松さんのかつお愛が、ラジオの中でも溢れていました😚

 

永松さんの右腕は、長い間かつお節を削る中で

太く厚くなったそうですが、それも誇りに思えるんだとか❗️

 

こんな風に信念を持って、何かに打ち込めるのってカッコいいですよね✨

 

今は朝ごはんとランチの営業をしているそうです🍴

 

私も渋谷近くに行ったときには、

ぜひ立ち寄ってみようと思います♪