あなたは何派?鍋の〆といえばコレ!

こんばんは🌠

トランポリンです(o^^o)

 

最近肌寒くなってきましたよね😃

私も長袖を出して着る機会が増えました。

 

そんな時期に恋しくなる"鍋"

 

鍋を楽しむには少し早いかもしれませんが、

今後鍋を楽しむときに、〆の一品をぜひ参考にしていただけたらと思います♪✨

 

f:id:trampoline777:20210921005126j:plain

 

トークの中で面白い発見がありましたので、書いていきます😆✨

 

〆の麺を何で食べるかって地域性がでるんですね🙌

 

ラーメン、うどん、中華麺、ご飯

 

関東出身の友人と見事に〆の内容が違うことに笑いました🤣

 

ちなみに、私の好みの〆はちゃんぽん麺です🍜

 

チゲ鍋、ちゃんこ鍋などなど、

様々な鍋がある中、ちゃんぽん麺でいただいていました✨✨

 

鍋の〆といえば、

残ったスープに薬味を入れてご飯を投入、おじやにしたり🍚

 

友達と旅行に行ったときに、もつ鍋を食べに行きまして🍲✨

 

〆にいただいた、ちゃんぽんがとても美味しかったのが思い出です😌

 

 

f:id:trampoline777:20210921005214j:plain

 

友人と2人前はペロッと食べちゃいました☺️

 

実は〆のちゃんぽん麺って、全国区ではないんですよね。

 

もつ鍋で食べたのですが、他の味の鍋でいただいても美味しそうです👍

 

《もぐナビページより》

https://s.mognavi.jp/product/188545#openKuchikomiDialog

 

◆変わった〆もあるんです

 

聞いて驚いた〆が"バゲット"

 

どうなって食べるのかと思いきや、

イタリアン風味のトマト鍋🍅

 

こちらのスープにバゲットを浸して食べるそう😳

 

なるほど❕

美味しそうですね✨✨

 

最近は鍋のスープの味も増えましたよね✌️

スープの味だけ、〆の楽しみ方も増えそうで

私も色々な〆を楽しみたくなりました🌈✨

 

皆さまも鍋を食べる際は、〆までこだわって色々試してみると面白いかもしれません😄