半年待ちでも食べたい♪麻美さんオススメの宮古市こだわりのアイスとは?🍨

こんばんは✨

トランポリンです(*'▽'*)

 

友人の市川麻美さんが、

最近お取り寄せグルメにハマっているそうで✨

 

私はしたことがないのですが、

話を聞いてみるとどんどん買ってみたくなりました♪😃

 

なかでも個人的に食べたい!と思った

スイーツを紹介します✨

 

◆ヤギ・羊のミルクのアイスとは❗️🥛

 

こちら、岩手県宮古市のしあわせ牧場から出ている高級アイスクリームです。

 

f:id:trampoline777:20210921221451p:plain

 

《PRTIMESページより》

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000040793.html

 

こちらの会社の理念が

 

生き物の命を尊重し、愛情を持って見守る。

ストレスのない動物たちを育むことが我々の使命。

大自然に身を任せて暮らす彼らと”しあわせ”を分かち合う。

 

そんな環境で育った、ミルクは格別でしょうね✨

 

贈り物にはもちろん、自分で食べ比べをしてみたり、ご褒美に食べてみたり😆

 

そして、このミルクアイス

ただのアイスクリームじゃないです❗️

 

日本でも珍しいとされる、

グラスフェッドミルクからできているアイスなんだとか☺️

 

f:id:trampoline777:20210921221520j:plain

 

◆グラスフェッドとは?

 

"グラスフェッド"とは

直訳すると「牧草飼育」。

 

自由に動き回れる広大な自然環境で放牧され、牧草のみを食べて育った牛のことを「グラスフェッドビーフ(牧草飼育牛肉、牧草牛)」と呼びます。

 

最近では、ベストセラーとなった『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』の影響で、グラスフェッドの乳牛から作られる「グラスフェッドバター」が話題となりました。

 

実は、この「グラスフェッド」、日本では一般的ではない飼育方法なのです。

 

 

《クックビズ総研ページより》

https://www.google.com/amp/s/cookbiz.jp/soken/news/grassfed/amp/



普通の牛のミルクに比べて、味に少し独特な風味はあるものの、甘くて美味しいそう♪🐐

 

また、羊のミルクは牛に比べると

味が濃厚でクリーミーだそうです🐑✨

 

こうしたミルクをふんだんに使った、

ルクアイスの3種セット🍨

 

現在人気爆発中で、予約がなんと半年以上予約待ち😳

 

めちゃめちゃ大人気です🌈✨

 

ですが、オンラインサイトでの購入も可能ということです❕

 

f:id:trampoline777:20210921221602j:plain

 

ぜひ、この機会に

濃厚であまーいアイスを堪能してみるのはいかがでしょうか?🍀

 

《公式サイトページより》

http://www.shiawase-farm.co.jp/