【行ってみた♪】文房具イベント〜文房具の会〜に参戦✨

こんばんは🌟

トランポリンです(*´꒳`*)

 

タイトルにある通り、

念願だったあのお店に行ってきました🏃‍♀️✨

 

全国のロフトで開催されている

"文房具の会"

 

f:id:trampoline777:20210929195136j:plain



私が行ったお店は一回丸ごと文房具コーナーで

とても大きいブースでした🙌

 

入ってすぐにこの文房具が展示してあって、

見てて飽きないくらい、文房具があり✨

 

またこうした展示ならでは♪

それらの文房具を使ったデコレーションが

たくさん展示してありました😃🌈✨

 

f:id:trampoline777:20210929195252j:plain

 

こんなに可愛いスタンプや

 

f:id:trampoline777:20210929200549j:plain

 

マスキングテープ、色ペンが使われています♫

 

一度はこんな可愛い文房具をたくさん使って、

スクラップブックなんか作ってみたくなります✂️



f:id:trampoline777:20210929200630j:plain

 

 

購入品があるので、

そちらも一緒にご紹介します📸✨

 

f:id:trampoline777:20210929200830j:plain

 

イベントのサイトを見たときから

一目惚れしたクリームソーダシリーズをゲットしました♪🥳

 

このクリームソーダのフレークシールを販売している『古川紙工』さんは、レトロ可愛いメモやシールをたくさん出していらっしゃいます✨

 

そして、和紙を使った独特の材質も特別感があっていいですね🤭🧡

 

《古川紙工公式サイトより》

https://www.furukawashiko.com/ 

 

それと、一緒に見かけて購入したペンも面白かったです❗️

 

◆未来を書き換えるペン

 

購入したメガネのペンですね😆

コチラはコンセプトが素敵だなと思って惹かれました✨

 

このペン🖋

ペンの周りが木材なのですが、使用している木材は森林認証されているものです🌲

 

FSC®(Forest Stewardship Council®:森林管理協議会)は、責任ある森林管理を世界に普及させることを目的に設立された国際的な非営利団体です。自然資源の持続可能な利用に取り組むWWFは、FSCの設立当初よりその普及に力を入れています。環境保全の点から見て適切で、社会的な利益に適い、経済も継続可能な、責任ある管理をされた森林や、林産物の責任ある調達に対して与えられるFSC。消費者は、このFSCのマークが入った製品を買うことで世界の森林保全を応援できる仕組みです。

 

 

WWFページより引用》

https://www.google.com/amp/s/www.wwf.or.jp/activities/basicinfo/3547.html

 

f:id:trampoline777:20210929201008j:plain

 

またこれまでにない、使った後の替芯をパッケージに入れてポストに投函する📮

その後は企業の方で、適切に回収・リサイクルするという取り組みを行なっています🎗

 

使えば使うほど環境に良い、

脱プラスチックの一歩になると思うといいですね🍀

 

PR TIMESより》

https://www.google.com/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000002.000080758.html

 

久々に文房具を見に行きましたが、

やっぱり新しい出会いがあると楽しいですね♪😁

 

これから使うのが楽しみです🙆‍♀️

 

また面白い文房具があったらブログに書いてみようと思います✌️✨

 

《PENON公式サイトより》

https://penon.co.jp/