【株式会社AN経営者向山かおりさんから学ぶ】ポジティブ思考を身につけ、限界突破☆

こんばんは🌟

トランポリンです(*‘ω‘ *)

 

友人の向山かおりさんはいつも明るく、周りの人も楽しませる素敵な女性です♪

そんな大好きな友人のかおりさんと、以前ポジティブな思考にするコツについて、盛り上がった話を今回は紹介しようと思います🙌✨

 

私は幼い頃は特に自信のない子どもでした。

大きくなってからもあまり変わらず💧

 

周りには有名進学校に行く子や、スポーツで成果を残したり、

比べて自分は特に秀でたところも特になく、寧ろ人よりも少し不器用なこともあって、

できないことへのもどかしさを悶々と感じていた思春期時代があります(笑)

 

ただこんな自分のままでは嫌だなという想いは昔からあって、

どこか自分への期待も捨てきれず、でも何かを変えるチャレンジも特にやってはいませんでした😌

 

かおりさんを通じて、人は元々の才能やこれまでの経歴がなくとも、

変わっていけるのだということを感じるようになりました👏✨✨

 

かおりさんもその変化を体現されている方です🌈✨

 

f:id:trampoline777:20211009102206j:plain

 

◆ポジティブ思考で得られること

 

少し話は変わって、

先日、テニス選手のアネット・コンタベイト選手がオストラバ・オープンで優勝した時のインタビューでその秘訣を話されていました♪

 

一番の要因は、苦しい瞬間を楽しめるようになったこと。

その秘訣はポジティブな思考に変えてきたことだそうです♻️

 

ポジティブになる方法を学び、変化することを受け入れたことで、

できることが増え、試合でも好プレーを決めることができたんだとか😳

 

以前かおりさんと話したことで、

「自分の限界を決めるのは自分自身」

なんだと言ってもらったときのことが、自分の中では印象的です⭐️

 

f:id:trampoline777:20211009102259j:plain

 

人は考えることを辞めた時、可能性を諦め、成長は止まってしまうのだそう。

 

逆に自分の可能性をみて、なかなか思うようにならないときも、上手くいかないときでも、結果が出るまで努力し続けることで力になっていくと💪

 

かおりさんも、よく人より不器用な自分は、誰よりも努力を積み重ねてきた、

諦めず継続したことは自信があると、話されていて

それも体現している姿、カッコイイなーと思います💁‍♀️✨✨

 

人見知りなところから、営業という仕事を通じて

たくさんのチャレンジをしていくなかで、当時勤めていた会社で営業成績トップに🌸

 

そこから現在は、自分の好きなものや仲間に囲まれて経営者としてバリバリお仕事をされています✨

 

f:id:trampoline777:20211009102337j:plain

 

これまでの経歴や、才能は関係なく

これからの自分がどれだけ自分の欲や弱さに負けず、努力し続けるかが大事なのだと😄

 

実際に結果を作ってきた方々の言っていることの言葉の重みは違いますね❗️

 

ときにはへこんだり、落ち込むこともあります。

 

ポジティブな考え方を身につけていけば、

これからのこともワクワクするし、楽しいですよね🍀

 

自分で自分のモチベーションを上げることもとっても大事です✨

私も、昨日の自分より今日の自分は〇〇なことが成長した☆

と思えるように、一日を頑張ってみようと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

このブログも、何か皆さんの頑張るきっかけになる話しになれば嬉しいです♪