新宿にある🍀エコな雑貨屋"REMONday"に行ってみた♪

こんばんは🌆

トランポリンです(о´∀`о)

 

本日、友人の佐伯紀子さんと新宿に遊びに行ってきました♪

 

新宿駅の改札を出てすぐのところに、可愛いお店がとても目につきました😄

 

そのお店には可愛いものがたくさん溢れていたので、今回ご紹介します❗️🙆‍♀️

 

f:id:trampoline777:20211011134824j:plain

 

今回行ったお店は『REMONday』🍋

 

エコな日用品が所狭しと並んでいます♪

 

株式会社JR東日本クロスステーション リテールカンパニーから、

"ちょっと、ちがうキオスク"をコンセプトに、

普段の生活に取り入れられる日用品を販売する雑貨屋さんです😄

 

《JR-Crossサイトより》

https://retail.jr-cross.co.jp/brand/index.html#anchor11



◆お野菜なノート

 

f:id:trampoline777:20211011134918j:plain

 

野菜や果物からできたノート🧅

野菜や果物からできたメッセージカード🍇

 

個性的な文房具で特に目を惹きました👀✨✨

 

コチラの文房具は、『五十嵐製紙』さんから出ています。

 

福井県で生まれ、長年和紙を手がけてきた企業です。

 

こうした紙が生まれたきっかけは、

和紙の原材料不足だったそうです。

 

伝統工芸士である、五十嵐さんの息子さんの自由研究から、インスピレーションされ、フードペーパーが生まれたのだとか💁

 

子どもの発想力と、

それを実現する大人の技術力

 

偶然か必然か、すごい奇跡のようなコラボですね👏✨✨

 

紀子さんと2人でずっと可愛いー!と店内を見て回っていました👭笑

 

そして、左下に写っているのはお野菜クレヨンです🖍

 

◆お野菜クレヨン

 

f:id:trampoline777:20211011134954j:plain

 

実はコチラは以前から知っていて、

いとこの子どもにプレゼントしたこともあります☺️

 

万が一、口に入れても大丈夫なような原材料でできているクレヨンです。

 

米油やライスワックスをベースとして、

本物の野菜の粉末を食われてできているため、

安全性の高い、独自の自然な発色のクレヨンになっています🙌

 

その他にも、姉妹文房具として

「おこめのクレヨン」や「スパイス時間(クレヨン)」なども発売されています⭐️

 

《おやさいクレヨン公式サイトより》

https://oyasai-crayon.com/

 

可愛いですね😍

 

個性的で環境にも優しい雑貨が気になる方、

新宿に行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください✨