【日常に彩りを♪】お花を飾りたくなる花瓶っていいよねってお話🌷

こんばんは🌠

トランポリンです(*'ω'*)

 

お花に興味が湧いてきた、今日この頃です🌸

 

最近、一輪挿しを買ってる女の子を

よく街中で見かけるようになったことがきっかけです☺️

 

そんな話を友人にしてみたところ、

「私も部屋にお花飾ってるよー♪」と聞き、なおのこと興味が湧きました✨

 

お花飾ってみようかな〜ときになっていると、

気になる花瓶を見かけました❗️👀

 

そんなお花を気軽に可愛く飾ることができる花瓶があるんです🥀✨

 

気軽にお花を楽しめるアイテムをご紹介します🍀

 

◆Flower Vase(D-BROS)

 

f:id:trampoline777:20211026183851j:plain

 

実はこの花瓶、ビニール容器になっているんです🙌

 

繰り返し使えて、さすお花ごとに印象が変わって見える面白い花瓶です♪

 

これなら小さな子どもがいる家庭や、

ペットを飼っている家でも、壊れたりという心配なくお花を飾れますね🌼

 

 

 

f:id:trampoline777:20211026183939j:plain

 

部屋にお花を取り入れると素敵なこともあるそうです♪

 

例えば、

 

・活気が出る

疲労や緊張、不安などのネガティブな感情を軽減できる

 

これらは"幸せホルモン"とも呼ばれるそうで、

お花を貰ったり、日常に取り入れることでも得られるそうです💖

 

また、お花の色によっても心理的に得られる効果は変わってくるそうです。

 

《LIFFTサイトより》

https://lifft.jp/blogs/journal/healing-effect

 

お花屋さんでも素敵なお花を手に入れることもできますし、

以前ご紹介したロスフラワーの定期便もサブスクとして出てきています🛵💨

 

 

trampoline777.hatenablog.com

 

 

最近は新サービスの登場により、様々なお花に出会える機会が増えましたね♪😆

 

まだまだリモートワークなどで在宅の時間が多いこの時期に、

ぜひお花を一輪取り入れて、気分転換してみるのはいかがでしょうか?👐✨