【オシャレさんはエコにもこだわる☆】向山かおりさんオススメのオーガニック洗剤とは?

こんばんは🌟

トランポリンです(*´∇`*)

 

先日友人の向山かおりさんに教えてもらっていいなーと思ったものがありました♪

 

私なりに調べてみて、意外と種類がたくさんあることに驚いたので、ちょっとそのお話をできたらと思います。

 

食後の運動がてら、軽く歩いて帰ったときのお話です。

 

私が歩いていて少し暑くなりコートを脱いだときに、バチッときました😭

 

そう、静電気です⚡️

 

この時期いつもどうしたらいいかと気になるのですが、皆さんも経験ありませんか?😣

 

f:id:trampoline777:20211119123420j:plain

 

向山かおりさんは、美容サロンやオーガニックショップを経営している女性経営者でもあり、仕事着も私服もオシャレな人です✨

 

なので、かおりさんに静電気の対策や気をつけてることはあるか聞いてみました🧏‍♀️

 

「静電気で洋服が傷まないようにするためにも洗剤って大事にだよね。こういうの知ってる?」

 

と、かおりさんが教えてくれたのは

『オーガニック洗剤』でした🍀

 

f:id:trampoline777:20211119123447j:plain

◆オーガニック製品の良いところ

 

今回教えてもらったのはドイツ発祥の『ソネット』の洗剤です🧴

 

ソネット公式サイトより》

https://www.sonett.jp/

 

こちらは食器用洗剤、衣類用洗剤、水まわり用洗剤などたくさんのラインナップが揃っており、どれもハーブが配合された香りもいいものなんでそうです😚

 

オーガニック由来の製品は、天然由来の成分や有機栽培した植物の成分で作られています。

洗剤であれば、デリケートなお肌を持つ方におすすめなんだそう👏

 

「オーガニック製品って、洗浄力はあまりないんじゃないの?」

 

という声も聞いたことあります。

正直なところ、以前は私もちょっと思ってました💦

 

ですが、実際に使っている人の話を聞くと、

汚れも落ち問題なく使えるそうです!

 

また、衣類用洗剤では、

一緒に使う柔軟剤もオーガニックにこだわったものを使うと良いとのこと。

 

例えば、衣類の色を鮮やかに保ったり、繊維を柔らかくする効果が期待され、風合いをより長く保つことができます!すごい!

 

f:id:trampoline777:20211119123513j:plain

 

知らなかっただけで、オーガニック製品は意外とまわりに溢れているんですね♪

 

洗剤から始まるオーガニック×ファッション

 

オシャレとエコを両立させるっていいですね♪✨

 

意識してなかったけど、良いものだとわかると使いたくなるものです😃

 

私も環境に優しくて、使い心地の良いものを積極的に選んで使っていこうと思います!