トランポリン、初めて乃木坂の地に行く☆

こんばんは🌟

トランポリンです\(^o^)/

 

本日お仕事で乃木坂に行きました♪

実はトランポリン、初めての乃木坂なんです笑

 

「あれ、もしかしてあの乃木坂じゃない!?」

 

と、聞き覚えのある名前に内心ウキウキしていました😆

 

駅を降りると、やっぱり期待していたものがありました!

乃木坂46』のポスターです🙋‍♀️✨

 

f:id:trampoline777:20211208014913j:plain

 

今月発売されるアルバムの宣伝ポスターでした🎤✨

 

可愛くて綺麗なメンバーも多い乃木坂46は、女の子の憧れです!😆

 

この撮影場所は乃木坂なんですかね?

もし今日歩いてた場にも乃木坂の子たちがいたら、、

 

なんて思うと、妄想膨らんでワクワクしました♪🙌

 

写真を撮り忘れちゃったのですが、別の乃木坂46のポスターで、サイン入りのものもありました!すごい!

 

✴︎

 

仕事をひと段落させて、

近くにあった『乃木神社』に行きました⛩

 

乃木神社は、

明治天皇の後を追って殉死した御祭神と、その夫人の祀っている神社です。

 

乃木坂は江戸時代には幽霊坂と呼ばれていましたが、乃木希典の死を悼んで、名前が乃木坂に改名されたそうです😳

 

歴史があるんですねー📚

 

ちなみに、神社公式のSNSもあるようで、積極的に情報を発信していますよ!

 

◇公式Instagram

https://www.instagram.com/nogijinja/

◇公式Twitter

https://twitter.com/nogijinja_miko

◇公式Facebook

https://www.facebook.com/nogijinja/

 

境内も紅葉が綺麗に色づいていて、とても雰囲気が良かったです🍁

 

f:id:trampoline777:20211208014938j:plain

 

せっかくなので、

お参りをして、おみくじを引いて、残り2021年も最後まで頑張ろうと思いました💪✨✨

 

f:id:trampoline777:20211208015002j:plain

 

皆さんも機会があったら、ぜひ乃木坂に行ってみてください☺️

 

乃木神社 公式サイトより》

https://nogijinja.or.jp/