【仕事ができる女性もこだわる!】向山かおりさんも実践!ボディメイクで最高のファッション♪

こんばんは🍀

最近運動したい欲が高まってる☆トランポリンです\(^o^)/

 

きっかけは、友人がよくジムに通っていって素敵な変化をされていたからです。

 

その友人は向山かおりさん!

最近は体づくりに力を入れていらっしゃいます💪✨✨

 

かおりさんは仕事柄スーツを着ていることも多いのですが、パリッとした服の着こなしもカッコいい♪

 

始めたきっかけは"ダイエット"

とのことでしたが、体づくりをされてからは特にお顔のラインや足元など、同性の私からみても素敵です💎

 

私も引き締まったカッコいい体つきになりたいなーと思っていたことがあり、

近所のキックボクシング教室を見学したり、ジムに通ったりしていた時期もありました😄笑

 

ピタッとした服でも、引き締まっていてかつ女性らしいラインをキープしている人ってカッコいいと思うんですよね✨✨

 

f:id:trampoline777:20211217024231j:plain

 

◆そう簡単にムキムキにはならない

 

女性の筋肉をつくるホルモンの量は、男性の約20分の1くらいなのだとか。

 

ということは、

普通に運動するくらいであれば、体を引き締めるには十分という事ですね✨

 

人に見られる仕事でもあるモデルの方も、体を柔らかくしたり、鍛えたりすることは当たり前にされるのだそう!

 

必要な筋肉が残るように絞っているんですね。

 

◆筋肉をつけるメリット

 

もちろん、健康面でも良い点がたくさんあります♪

 

代謝が良くなったり、冷え性が和らいでいく。

多少の筋肉量はあった方が良いと思います☺️

 

女性は特に美容にも気を使いたいですよね!

体質改善は、内側も外側も良くする上で重要です👆

 

ファッションを楽しむ上で、同じ服を着るとしてもカッコよく、可愛く着たいですよね💃

 

体のシルエットが変わると、印象も思っているより変わります!

 

f:id:trampoline777:20211217024311j:plain

 

人の第一印象は出会って3秒で決まるとも言います👀✨

 

ビジネスオーナーであるかおりさんは、よく仕事の中で人と会う機会も多いですが、

一般的な営業の方や接客業の方、また取引先ともよく会うようなお仕事の方はたくさんいますよね。

 

体型も個性があって良いと思いますが、

仕事をする上では、体型は自己管理の象徴としても見られることがあると聞きました💁‍♀️

 

オシャレなかおりさんのような、

パリッとスーツファッションを着こなせるような、仕事ができるようなカッコいい女性を目指して、私もまず体づくりのストレッチから始めてみようと思います🌟