料理が楽しくなる!最新キッチン家電が面白い♪

こんばんは🙌

トランポリンです(*≧∀≦*)

 

先週友人の田上環奈さんと、寺門千恵子さんとホームパーティーをしました♪

 

この日は、シチューや照り焼きチキンなど

料理を作ってみんなでいただきました😋

 

私は日頃あまり料理をしないので、腕に自信はありません!

でも久しぶりの料理場で楽しかったです♪✨

 

f:id:trampoline777:20211230014333j:plain

 

実は、一緒に料理を作った環奈さんは

料理上手女子なんです🙋‍♀️🍳✨

 

料理をする=切る、茹でる、炒めるくらいしかできない私でしたが、

この日環奈さんを先生として、千恵子さんと一緒に"トロトロオムライス"の作り方を教えてもらいました♪🙌

 

オムライスってキレイに作るの結構難しい😅

 

残念ながら写真は撮ってなかったのですが、

千恵子さんがとっても理想的なトロトロオムライスを作りまして!

調理実習以来、みんなでワイワイ料理する楽しさを感じてました😚笑

 

こんなこともあり、最近料理したいなーという欲が湧いてきたのですが💭

こんな私が「もっと料理するのが楽しくなりそう!」

と、気になる最新家電を今回はご紹介します🌟

 

①ノンフライヤー(フィリップス)

 

f:id:trampoline777:20211230193204j:plain

 

みんな大好き♪ポテトも家で作れちゃうという家電です!

 

コチラの特徴は、油を使わずまるで揚げ物のようなサクッと調理が可能になりました✨

 

すごい!!

 

ヘルシーで、後処理も楽ちん👍

これなら料理したくなりますー!

 

《ノンフライヤーの使い方 ページ 》

https://www.philips.co.jp/c-m-ho/cooking/nonfryer/how-to-use

 

②ツインシェフ(ショップジャパン)

 

f:id:trampoline777:20211230193221p:plain

 

なんと、ご飯を炊くと同時におかずも一緒に作れちゃうというもの!

 

これでカレーを作れば、一回で料理できますね😳✨

 

鍋やらフライパンやら、洗い物が増えるのがちょっと気がかりだったんですよね💦

 

これなら洗い物もまとまって、

完成と同時に食べることができる🍴

 

ショップジャパン公式サイトより》

https://www.shopjapan.co.jp/products/TWC0-00000/



f:id:trampoline777:20211230013428j:plain

 

かんたん♪使って楽しい家電があれば、

より料理が楽しくなりそうですね!✨

 

私も料理が上手になるために、

将来は素敵なキッチン家電を揃えたいなと思います🤓✨