【長くお花を楽しむ♪】ハーバリウムでお家をオシャレに♪

こんばんは🌟

 

トランポリンです(*^^*)

 

先日、表参道にショッピングに行った際にお花屋さんを見かけました✨

 

お家に飾ったら綺麗だろうなと思いましたが、

切り花は手入れも少し大変で、長くても1ヶ月程度で枯れてしまうと聞いたことがあります😅

 

そこで、今回は長期的にお花を楽しめるハーバリウムに興味を持ったので

ハーバリウムについてご紹介をしていきます✨🌈

 

おそらくハーバリウムを一度は目にしたことがあるという方は多いのではないでしょうか🍀

 

ハーバリウムの魅力は、手入れなどをしなくても長期間楽しめることや、

四季に合わせてお花を変えればお部屋に季節感が出すことができます✨

 

それだけでなくハーバリウムの容器には色々な形があり、

お花の見た目だけでなく、ボトルのデザインでも楽しむことができます✨🍀

 

例えば丸形のボトルは瓶の見た目が球体で可愛いだけではなく、

光の屈折により中の花が膨張して見えるのが個人的に面白いなと思っていました🌈

 

f:id:trampoline777:20220311090510j:plain

https://www.photo-ac.com/main/detail/2146236

 

画像のようにさまざまな色のボトルを並べておいてもオシャレですよね🌸

 

色々な色や形のものがお部屋に置いてあるだけでも雰囲気が変わると思います✨🌈

 

ボトルを置き方は縦で飾るのも良いですが、

蓋のところを横に向けたり斜めに向けたりしてもオシャレです🍀

 

他にも六角柱形のハーバリウムボトルもあります🌟✨

 

f:id:trampoline777:20220311090556j:plain

https://www.photo-ac.com/main/detail/1778577#goog_rewarded

 

六角柱は角の数が多いため、

角度によって中のお花が複雑に見えてとても綺麗です🍀

 

ハーバリウムは自作することも可能なので

自分の気に入ったボトルにお花を入れることもできます🌸

 

私は丸形型と六角柱のボトルを使用しており、

玄関やリビングなどに飾っておくと癒やされます😘

 

みなさんもお家にハーバリウムを飾ってお家でお花を楽しんでみてはいかがでしょうか?🍀✨