こんばんは🌈
トランポリンです( ^ω^ )
みなさん、仕事をする際に納期期限がギリギリになってしまったり、期限を先延ばししてしまい、結局は残業をして取り返すこととかありませんか?
私もそんなことよくあります😅
今回は、そんな先延ばしが起こらないようにする人達のために、時間管理術を書いていきます✍️
https://timekrei.tenda.co.jp/column/howto_scheduling/
◆時間管理術とは
誰にとっても「時間」は貴重なものです😊
失ってしまった時間をお金で買い戻すなんてできたらいいのになぁとたまに思ったりもするのではないでしょうか😆
仕事を依頼する人は「いつまでにほしい」という希望が必ず生まれるため、納期はどんな仕事にもあります✨✨
その納期を守るために、約束の期日・時間をきちんと把握し、間に合うように作業をコントロールする必要があると言われています😊
納期を守れない、ということは相手の貴重な時間を無駄し、信頼を失う可能性も😳
もしかしたら、交わした約束や受け持つ仕事は「些細なこと」だと思っている方もいるかもしれません🤲
仕事の成果物を受け取り、手を加えてさらに次のお客様に渡していく、という流れが必ずあるはず🙋♀️
そのため、時間を守れなかったならばその裏では多くの人に影響がつながっていくと言われています👀
https://www.google.co.jp/amp/s/diamond.jp/articles/amp/290876
◆具体的な実践方法
仕事には信頼関係とその先にいる人への気持ちを考える必要があることがわかった上で、
次に具体的な実践方法を紹介します✨✨
1. 働く時間を決める
2. ローリングタスクリストをつくる
3. 短期目標と長期目標を定める
以上を意識することが時間管理することで大切なことだと言われています🤲
◆次回予告
次回は実践方法を具体的に詳しく書いていきます✍️
参考URL
https://news.yahoo.co.jp/articles/c02d3140799f4aa170f0066c446391e81b22cb4d