【自分の才能に気付く!?】SNSで話題の気質学をやってみた♪

こんばんは🌙


トランポリンです( ^ω^ )


みなさん、自分の眠っている才能に気づきたいと思ったことはありませんか?🌟


なんと、無料でそれを知ることができるそうなんです🍀

それが今、SNSで話題になっている『気質学』✨


気質学は、自分の性格や才能に気付き、コミュニケーションにも使えるツールと言われています🌈


本日は、自分の眠っている才能に気づくことができるかもしれない『気質学』について調べてみました✍️

f:id:trampoline777:20220622020055j:image

https://sirabee.com/2018/04/21/20161570551/


◆気質学とは

 気質学とは、自分の才能や性格的な特徴を知るために生み出された診断ツールと言われています✨✨

 元は『四柱推命』をベースに作られたそうです🍀

 

 ちなみに四柱推命とは生まれた(年)(月)(日)(時間)の四つの柱で鑑定する学問だと言われています😊

 

それを氣質学では、

生まれた日を第一氣質

生まれた月を第二氣質

生まれた年を第三氣質  

と呼んでいます🌈

 

それぞれ性格を占めている割合として、

第一氣質は《約60%~70%》

意思決定(価値観)本音の自分 マインド


第二氣質は《約20%~30%》

行動特性(第一印象)対人対応 アクション 


第三氣質は《約10%》    

集中モード・究極の選択・とっさの判断基準

 

 

一番自分らしく、楽でいられるのが第一氣質で生きている状態だと言われています🙋‍♀️


◆気質学をやってみて

それでは、実際に検索して気質学のサイトを開いてやってみました😊

f:id:trampoline777:20220622020132j:image

https://www.office-sasayuri.com/あなたはどの氣質-タイプ/


 自分の生年月日を入力すると、、、

なんと、私は『直感型』だと表示され、びっくり🌈

f:id:trampoline777:20220622020154j:image

https://www.office-sasayuri.com/あなたはどの氣質-タイプ/


そこから、「詳しくはこちら」をクリックし、自分の性格や隠れた才能など詳しくみることができました😆


ちなみに私は「感覚派」なようです🙋‍♀️

f:id:trampoline777:20220622020202j:image

https://www.office-sasayuri.com/あなたはどの氣質-タイプ/


勘が鋭くて、土壇場に強い

ただ、面倒くさがりで甘えん坊なとこが弱点みたいです🤣


◆終わりに

 実際にやってみて、良いところが多く書かれていて、なんだか嬉しい気持ちになりました😆

 友達にやってみたら凄く盛り上がるだろうなと思ったので、会話のネタにでも、自分の才能に気付くきっかけにもぜひ、使ってみてください🍀


◆サイトはこちら👇

https://www.office-sasayuri.com/あなたはどの氣質-タイプ/