【夏休みに運動と癒し☆】SUP絶景ツアー3選♪♪

こんばんは🌃

 

トランポリンです♪( ´▽`)

 

みなさん、夏休みは何をしますか?

 

トランポリンは、アクティビティーな夏に、海で SUPとかやりたいと思っています✨✨

 

SUPは、運動不足も解消できるし、自然に癒され、心が落ち着くと言われています😳

 

そこで本日は、SUPについて書いていきます✍️

 

◆SUPとは

SUP(Stand Up Paddleboard)とは、

『ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいくアクティビティ』だと言われています🌈

浮力が大きい専用ボードを使うため簡単に立て、性別や年齢を問わず初心者でもすぐに楽しめるそうです😊

また、全身の体幹やバランス感覚を鍛えられることから、エクササイズとしての効果も期待できるのだとか👍

 

◆ルーツ

1960年代にハワイのワイキキのビーチで、地元民が観光客を乗せるアウトリガーカヌーのパドルを使い、ロングボードで波乗りを楽しんでいたのがルーツとされています🌟

 

遡ると古代ポリネシア文明のころにも、板の上に立ち、カヌーのパドルを使って漕ぐというSUPの原点ともいえるスタイルが生まれていたそうです🏄‍♀️

 

水上を移動する手段としても有効な上、海だけでなく、湖や川でも楽しめることもあって、世界各地に波及し、爆発的な人気を呼んでいるのだとか🍀

 

◆SUPツアー3選

トランポリンが気になったSUPツアー3選を紹介します🌈

 

・SUPデビューは琵琶湖(滋賀県)

-「颯浮(サップ)~KYOTO SUP TRIP~」主催の“琵琶湖 白ひげサップ体験”-

 

海や川に比べて水の流れや水面が穏やかな湖は、初めてSUPを体験するにはおすすめのフィールドなんだとか✨

 

魅力は、抜群の透明度を誇る琵琶湖の西側で美しい絶景を堪能できることだと言われています🏝

 

太陽の光を浴びてアクアブルーに輝く湖面をツーリングしながら、湖中にそびえ立つ「白髭神社」の大鳥居を目指すそうです⛩

f:id:trampoline777:20220726003010j:image

https://sotoasobi.net/activity/sup/blog/sup-ocean-river-lake-enjoy

 

・エメラルドグリーンの海!神の島・浜比嘉島(沖縄県)

-「シーカヤックおきなわ カモメのジョナサン」が開催する“美ら島海道・島冒険SUPツアー 浜比嘉島コース”-

 

舞台は、沖縄本島うるま市の東に浮かぶ離島・浜比嘉島🌈

神の島と呼ばれており、海沿いに広がる複雑に入り組んだ断崖風景は美しく、琉球創始者となる神々が住んだという伝説にふさわしい神聖さに満ちているんだとか😳

 

ツアー中に上陸するビーチでは、塩工場やプチ青の洞窟見学といったお楽しみも待っているそうです🏖

f:id:trampoline777:20220726003015j:image

https://sotoasobi.net/activity/sup/blog/sup-ocean-river-lake-enjoy

 

・幻想的な景色に包まれる奥多摩白丸湖で早朝SUP(東京都)

-「ぼちぼちアドベンチャーすその」が開催している‟奥多摩白丸湖)早朝SUPツアー”-

 

豊かな自然に囲まれた白丸湖の朝は、ひときわ神聖な雰囲気を感じるそうです🌟

朝靄が立ち込める幻想的な風景や、朝日が湖面を照らす光景など、その日の天候やコンディションで変わる湖の表情に注目すると良いと言われています🌈

 

ボードの上に寝転がるリラックスタイムでは、水の音や鳥の声がそこかしこから聞こえてきて、まるで全身で自然の音を浴びているような感覚になるのだとか😆

f:id:trampoline777:20220726003037j:image

https://sotoasobi.net/activity/sup/blog/sup-ocean-river-lake-enjoy

 

◆終わりに

SUPは、運動にもいいですし、心を癒すことにも繋がる素敵なアクティビティーですね🏝

私もいずれ友達とSUPをしようと思いました🙋‍♀️



参考URL

https://sotoasobi.net/activity/sup/blog/sup-ocean-river-lake-enjoy