【旅行シリーズ】千葉県の観光スポット3選♪♪

こんばんは🌃

 

トランポリンです(*^▽^*)

 

前回、群馬県の観光スポットについて調べました✨✨

trampoline777.hatenablog.com

 

本日は、千葉県の観光スポットオススメ3選を書いていきます✍️

 

千葉市花の美術館

温室棟・展示棟・休憩棟と、屋外の前庭・中庭・後庭などで構成され、あわせて約1,600種、48,000株の植物が植栽されているそうです🌸

 

温室には、熱帯・亜熱帯植物が育ち、展示棟では、室内花壇の他に、花をめぐる多彩な活動が行われ、企画展示・講習会の開催や園芸相談も受け付けているのだとか✨

f:id:trampoline777:20220914000445j:image

https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/3182/

 

休憩棟には、花や緑を楽しみながら食事ができるレストランもあります🍽

他にも、みどりの相談所の機能を備えた恒久施設として、花の育て方や飾り方、楽しみ方を学びべるようです😆

 

◆高圓寺(樹齢200年「長寿藤」)

「長寿藤」と呼ばれる花穂1メートル以上になる見事な藤で、樹齢200年ともいわれる幹から4本枝分かれしている一樹だけの藤なんだとか🍃

f:id:trampoline777:20220914000450j:image

https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/16024

 

花の時期には美しい花を咲かせて近隣から訪れる多くの参拝客や見物客で賑わうそうです✨

 

海ほたるパーキングエリア

神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ東京湾アクアライン上にある海上パーキングエリア🚗

 

4階にはガラス張りの大回廊にて海を眺めながらのショッピングができ、5階レストランフロアでは海を見ながらのお食事を楽しめるようです😳

f:id:trampoline777:20220914000511j:image

https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/15826

 

日本で唯一のパーキングエリア内のゲームセンターや約1年後にお手紙をお届けするタイムカプセルポスト、大切な人に思いを届ける「幸せの鐘」など、年齢を問わずお楽しみ頂けるパーキングエリアといわれています😊

 

◆終わりに

海ほたるのパーキングエリアで海を見つつ、ショッピングや食事を楽しみたいなって思いました✨✨

みなさんもぜひ、行ってみてはいかがでしょうか🌈

 

参考URL

https://maruchiba.jp/index.html