【旅行シリーズ】愛知県の観光スポット3選♪♪

こんばんは🌙

 

トランポリンです(*^^*)

 

前回、岐阜県の観光スポットについて調べました✨✨

trampoline777.hatenablog.com

 

本日は、愛知県の観光スポットオススメ3選を書いていきます✍️

 

ラグーナテンボス

多彩なアトラクションとエンターテイメントが楽しめるテーマパーク「ラグナシア」🎡

多彩なショッピング&レストランが揃う「フェスティバルマーケット」🌆

各種リラクゼーション施設も満載😊

名古屋から1時間とアクセスも良好なんだとか🚗

f:id:trampoline777:20220927004819j:image

https://rtrp.jp/articles/113082/

 

名古屋市科学館

地球や生物をテーマにした「生命館」🌍

最先端から原理まで科学全般を学べる「理工館」🧪

世界最大のプラネタリウムがある「天文館」💫

の3棟からなり、約220種類の展示がそろっています🌈

f:id:trampoline777:20220927004823j:image

https://amatou-papa.com/nagoya-city-science-museum-discount/

 

体感型の大型展示では毎日ショーが実施され、楽しみながら科学の面白さを実感できるそうです🎪

 

東山動植物園 

動物園や植物園、遊園地などが集まる総合公園🍃

広大な園内では約500種類の動物を飼育しているのだとか🐶

f:id:trampoline777:20220927004840j:image

https://www.knt.co.jp/meito/sp/higashiyama_zoo/

 

開園100周年となる2036年を目標に「再生プラン」を進行中で、新獣舎やカフェなども続々登場し、大人から子どもまで楽しめると言われています✨✨

 

◆終わりに

愛知県は、子どもやファミリーに最適な観光地がたくさんあるんですね🌈

ラグーナテンボスのテーマパークで楽しんだ後に、科学館や動植物園で学びに行ってみたいと思いました😆

 

参考URL

https://www.ikyu.com/kankou/area8032/