【旅行シリーズ】京都府の観光スポット3選♪♪

こんばんは🍀

 

トランポリンです(^^)/

 

前回、三重県の観光スポットについて調べました✨✨

trampoline777.hatenablog.com

 

本日は、京都府の観光スポットオススメ3選を書いていきます✍️

 

清水寺

京都で最も有名かつ参拝客の多い寺院の清水寺☀️

最大の見どころは「清水の舞台」で知られる本堂で、崖の急斜面に張り出すようにそびえ立つ様子は圧巻なんだとか😳

f:id:trampoline777:20221001182536j:image

https://www.google.com/amp/s/thegate12.com/jp/article/406

舞台はビルの4階に相当する高さに位置し、京都市内の景色を一望できます🌈



伊根の舟屋 

伊根湾を囲むように約230軒の舟屋が立ち並ぶ⛵️

漁村では全国で初めて国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています✨

舟屋は1階が駐船場や作業場、2階が二次的な生活の場としての居宅などになっているのだとか👍

f:id:trampoline777:20221001182540j:image

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2441/

 

天橋立 

天橋立の中には、句碑やいわれのある松が点在しているそうです🍀

散策していると、並木の間に見える白浜や海のきらめきに感動するそうです🏖

海と松林がダイナミックに迫る船上からの眺めも最高なんだとか⛵️

f:id:trampoline777:20221001182557j:image

https://nihonsankei.jp/hashidate.html

 

◆終わりに

京都には神社や寺などの建築物が多いイメージがありましたが、天橋立の自然な景色や伊根の船屋の様な場所に行って地元の人達の生活も味わってみたいなと思いました🌈

 

参考URL

https://www.google.com/amp/s/www.ikyu.com/kankou/area8037/