【旅行シリーズ】徳島県の観光スポット3選♪♪

こんばんは🌕

 

トランポリンです♪( ´▽`)

 

前回、香川県の観光スポットについて調べました✨✨

trampoline777.hatenablog.com

本日は、徳島県の観光スポットオススメ3選を書いていきます✍️

 

あすたむらんど徳島

遊びや体験を通して科学する心が育つ、自然にあふれた大型公園✨

世界一の明るさを誇るプラネタリウムや、科学展示装置が数多く設置された子ども科学館のほか、体験工房、風車の丘、芝生広場などがあるそうです😊

夏は「じゃぶじゃぶ池」が大人気で、多様なイベントを開催しているのだとか☀️

f:id:trampoline777:20221015065330j:image

https://www.awanavi.jp/spot/20339.html

 

◆鳴門の渦潮

鳴門市大毛島と淡路島の間にある鳴門海峡で、潮の干満によって発生する世界三大潮流のひとつ🌊

春と秋の大潮時には、潮流時速20キロメートル、最大直径20メートルにも及ぶ渦潮も発生🍀

渦の間近まで接近する観潮船「わんだーなると」や、水面下1メートルの海中の渦の様子が見られる水中観潮船「アクアエディ」で観測するのがおすすめなんだとか😆

f:id:trampoline777:20221015065335j:image

https://www.awanavi.jp/spot/20309.html

 

四国八十八ヶ所1番札所 霊山寺

奈良時代聖武天皇の勅願によって行基菩薩が開基した寺で、四国霊場第1番札所⛩

本尊は釈迦如来像で、弘仁6年(815)に弘法大師がこの寺で21日間の修行を行い、四国の地に八十八ヶ所の霊場を開くことを祈願したといわれています👍

f:id:trampoline777:20221015065403j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/tabi-mag.jp/ts0096/amp/

 

参考URL

https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/spot-tokushima