【旅行シリーズ】愛媛県の観光スポット3選♪♪

こんばんは🌙

 

トランポリンです( ^ω^ )

 

前回、徳島県の観光スポットについて調べました✨✨

trampoline777.hatenablog.com

 

本日は、愛媛県の観光スポットオススメ3選を書いていきます✍️

 

◆タオル美術館

タオルをオリジナルアートで表現🎨

世界でも珍しいタオルの美術館🌟

製造工程をはじめ、タオルアートを数多く展示しています🍀

品揃えの豊富なタオルコレクションショップやレストラン、カフェもあるようです😊

f:id:trampoline777:20221019101953j:image

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2532/

 

◆道後ぎやまんガラス美術館

江戸から大正時代にかけて作られたランプや器、カップなど、繊細で優美なガラス約300点を収蔵展示しています🌈

カフェや庭園を併設し、入館無料で利用できるのだとか☕️

f:id:trampoline777:20221019101956j:image

https://travel.yahoo.co.jp/kanko/spot-00021794/

 

坊っちゃんラクリ時計 

道後温泉駅前の放生園にある「坊っちゃんラクリ時計」😆

30分や1時間ごとに軽快な音楽とともに時計台がせり上がり、小説「坊っちゃん」のキャラクターが登場し、温泉客を楽しませているのだとか🌈

ラクリ時計の隣には道後温泉の源泉を使った足湯があり、散策途中に旅の疲れを癒せるオススメのスポットと言われています🙋‍♀️

f:id:trampoline777:20221019102013j:image

https://matsuyama-sightseeing.com/spot/14-2/

 

参考URL

https://www.ikyu.com/kankou/area8047/