【頭の中がシンプルに!?】一日一捨てを実践してみた☆その1♪

こんばんは🌟

 

トランポリンです( ^ω^ )

 

私は、かなりモノをなくしやすい人です🙌

この前なんて、カギをポケットにいれていたはずなのに、ゴミ箱に捨てていました🤣

出勤前に早く起きたのにもかかわらず、カギを探すのに一時間かかり、貴重な朝の時間を使ってしまったことがもったいないなって思いました😅

 

そこで、その話を友人のよしみさんにすると、「モノが多すぎて頭がごちゃごちゃになっているのかもね、そういう時はこの動画をみたらいいよ」とある動画をオススメしていただきました🥳

 

本日はその動画を見て実践した一日一捨てについて書いていきます✍️

f:id:trampoline777:20230223094701j:image

https://suumo.jp/journal/2016/10/17/119636/

 

◆頭の中がごちゃまぜになる原因

私は、出勤前に先のことを考えながら行動するため、選択肢が多すぎると頭がごちゃまぜになってしまいます🙌

 

一般的に頭がごちゃまぜになる原因としては、

・一日のスケジュールの不明確さ

・タスクを洗い出ししてない

・優先順位の不明確さ

・モノがいっぱいで選択肢が多い

などが考えられます🤔

f:id:trampoline777:20230223094712j:image

https://www.roomie.jp/2015/02/234453/

 

次回に、タスクがきまっていて次の行動がわかっているのにもかかわらず、モノが多くて探し物に時間がかかることに焦点を当てて話していきます🙆‍♂️