【頭の中がシンプルに!?】一日一捨てを実践してみた☆その2♪

こんばんは🍀

 

トランポリンです♪( ´▽`)

 

前回は、頭がごちゃまぜになる原因を書き出しました✍️

trampoline777.hatenablog.com

 

今回は、探し物に費やす時間と私が変わるきっかけとなった動画について書きます📝

 

◆丸6日間、探し物をしている!?

前回、冒頭でも書いたように、私は、かなりの物忘れが激しい上になくしやすい人です😳

特に自宅でそういったことが多いです☀️

 

ちなみに、一般的には探し物におよそ年間150時間も費やしていると言われています😱

※参考URL:studyhacker.net/time-to-search

 

つまり、丸6日分探し物を私たちはしているということです☝️

これには驚きました😳

 

こういった、探し物がおおいと大切な時間のロスになるし、精神的にストレスにもなるなと思いました🙋‍♀️

f:id:trampoline777:20230223095303j:image

https://chigai-allguide.com/cw0124/

 

◆一日一捨てを実践している経営者

そこで、友人から一日一捨てを実行して、モノを少しずつ減らしているストイックな経営者の動画をみました🍀

youtu.be

 

出演しているのは、日本最大級の240店舗を展開する美容室EARTHを運営している経営者山下誠司さん🌈

 

山下さんは一日一捨てを毎日実践すると「自信につながる」と話をしており、私が見た動画では、当日の朝にサングラスを捨てたとインタビューで答えていました👍

 

これは、過剰なモノがなくなるうえに自信にも繋がる一石二鳥だと思い、早速2週間試してみました😆

次回は、一日一捨てを試してみて得られたことを書いていきます✍️