歴史あり、犬猫好きにたまらない横丁といえば⛩

こんばんは✨

トランポリンです(*'▽'*)

 

旅行に行くことが難しいときだからこそ、

「行けるようになったらどこ行きたいかなー♪」

と、調べてみるのが最近の楽しみです😆

 

元々旅行することが好きだったので、

過去に旅行に行ったときの写真を見返してみて、

また行きたいなー!と旅行欲がムクムクと湧いてきました📷✨✨

 

ぜひ犬猫好きな方に行ってほしい!

歴史を感じながら、可愛い街並みが特徴の

オススメスポット『三重県 おかげ横丁』を紹介します🍀

 

おかげ横丁は招き猫が有名で、いたるところに猫がいます🐱

伊勢神宮の近くにあり、一日で一緒に観光できちゃいます!

 

f:id:trampoline777:20210819001001j:plain

 

ねこ🐈‍

  

f:id:trampoline777:20210819002634j:plain

 

ネコ🐈‍⬛

 

f:id:trampoline777:20210819002642j:plain

 

、、、犬?


おかげ横丁には"おかげ犬"という、

犬モチーフもたくさん見かけます♪

 

 

実は"おかげ犬"

 

 

昔、体が弱いなどの事情があって、伊勢神宮を参拝できないご主人の代わりに、

犬が参拝にいったという話があるんです🐕✨

 

《株式会社伊勢福 おかげ横丁のおかげ犬ページより》

https://www.okageyokocho.co.jp/okageinu/

 

横丁のお土産屋さんには、

招き猫やおかげ犬をモチーフにしたグッズもたくさんありました!

 

そして、三重県あの大ヒットした

映画『君の名は。』の三葉が結っていた組み紐が名産でもあります🌈✨

 

f:id:trampoline777:20210819002802j:plain

 

可愛らしいアクセサリーやキーホルダーが店内に並んでいて、ついつい手に取りたくなります🙌

 

実際にお店の中で、組み紐を編んでる方もいらっしゃいました♪😚

 

もちろん横丁のお店を巡るのも楽しいですが、

その土地の歴史を感じながら散策することも、とても面白いです🚶‍♀️

 

もし、三重県に行くことがありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください👏✨