向山かおりさんに学ぶ!経営者としての働き方とワインの魅力!【新宿編】

こんばんは🌉

 

トランポリンです(o^^o)

 

みなさんはお酒を飲むのはお好きですか?

私はお酒飲むのがとても大好きで、よく新宿近辺に飲みにいきます

 

特に新宿三丁目に寄ることが多く、お店の活気やお客さんの楽しそうに飲んでる姿にふらっと引き寄せられてしまいます

 

新宿といえば、友人の向山かおりさんは、お酒にとても詳しくその中でも、特にナチュラルワインがおすすめだと言っていました🍷

 

ナチュラルワインとは、限りなく自然に、化学肥料や化学薬品を使わないことを大事にされてつくられたワインだと女性経営者でもあり、オーガニック、SDGsにも気を遣われてい向山かおりさんに教えていただきました!

このエピソードについても後ほどお伝えできればと思います(o^^o)

 

■おすすめのお店

さて!今回もトランポリンがおすすめのお店を紹介していきます!

今回は新宿にあるワインとお料理が美味しいお店

Claudia2(クラウディア2という素敵で丁寧な接客と美味しいイタリン料理、豊富な種類のワインがいただけるお店です🍷

落ち着いた雰囲気かと思いきや店内は老若男女様々なグループが

賑やで楽しそうにワインと食事を楽しんでいてとても素敵でした

こちらでいただいた、「生海苔のゼッポリ」というピザ生地を揚げた料理が熱々で海苔の香りがふわっと広がりワインとも相性抜群でした!

新宿に来た際は是非寄ってみてください(^∇^)

食べログhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13161411/

 

■ワインを飲むメリット

身体に良い栄養成分が沢山入っています🍇

 

これはみなさん知っている方も多いのではないでしょうか?

ワインには「ポリフェノール」という成分が豊富に含まれていて

その中には...

  アントシアニン

  レスベラトロール

という強い抗酸化作用が期待出来る成分が入っているので、常に若々しく健康でいたい方は是非試してみてください♪

参考:https://magokoro-care-shoku.com/column/wine-rich-in-polyphenols/ 

■ワインにハマったきっかけ

ワインのメリットについてお話していましたが、

最初に言ったとおり私はもともとお酒を飲むのが好きではありましたが

ワインはあまり飲む人ではありませんでした😊

 

ワインの良さに気づいたのは、友人の向山かおりさんがワインをとても美味しそうに飲んでいて、そこから自ら色々なワインを試してみたからです✨ 

 

もちろんナチュラルワインもそのひとつです✨

 

かおりさんは、元々は大手銀行の営業をされていて現在は女性経営者として、株式会社ANという会社の代表を務められています

 

経営者として、バリバリ働く反面、

すごく美味しそうにお酒を楽しんでいる姿がとても素敵でした✨

 

私もかおりさんのその姿を見て、バリバリ仕事をして美味しいお酒を飲むぞー!と決めました😆✨

 

みなさんも普段の生活にワインを取り入れ
若々しく健康的な身体を目指してみてはいかがでしょうか😆