【旅行シリーズ】静岡県の観光スポット3選♪♪

こんばんは🌃

 

トランポリンです♪( ´▽`)

 

前回、山梨県の観光スポットについて調べました✨✨

trampoline777.hatenablog.com

 

本日は、静岡県の観光スポットオススメ3選を書いていきます✍️

 

◆三保松原 

三保松原は松林の緑、打ち寄せる白波、海の青さと富士山が織りなす風景は、浮世絵や絵画・和歌に表現されてきたそうです🎨

f:id:trampoline777:20220924090516j:image

https://openwifi.jp/shizuoka/location/5777

 

また、天女伝説で知られる羽衣の松があり、毎年10月には松前で三保羽衣薪能が開催されています🌲

 

日本平日本平夢テラス

茶園越しに仰ぎ見る富士山、眼下に見える清水港、伊豆半島南アルプスのパノラマビューの絶景は日本一だと言われています🏔

山頂付近では2月から3月に見ごろを迎える梅園があり、3月下旬からは桜なども見られるとか🌸

f:id:trampoline777:20220924090525j:image

https://openwifi.jp/shizuoka/location/5166

 

ちなみに、野口雨情の童謡で有名な「赤い靴」の女の子を題材とした母子像やちゃっきり節民謡碑などの歴史スポットが見どころのようです👠

 

◆清水魚市場 河岸の市

清水といえばマグロ。そのマグロや新鮮な海の幸を生かした食事処が充実していると言われています✨

そして、魚介類は安く新鮮で美味しいようです🐟

その理由は、仲買人がプロの確かな目で選んだ魚介類を直接販売によって安価に提供しているからなんだとか🙋‍♀️

f:id:trampoline777:20220924090531j:image

https://co-trip.jp/spot/40671/

 

◆終わりに

三保松原や日本平の風景を一度みてみたいなと思いました✨

また、清水魚市場で新鮮な魚を腹を満たすくらい食べてみたいです😆

 

参考URL

https://hellonavi.jp/index.html