【英語で言うと♪】書道とか墨って英語で言うと?!?

トランポリンです\(^o^)/こんにちはー\(^o^)/

 

さぁ、みなさん

習字ってやっったことありますか??

 

おそらく、学校の授業で一回はやっていますよね☆

 

私は、子供の頃は近所のお習字教室に通っていました\(^o^)/

 

今日はこんな展示に出会って、懐かしく鑑賞したんです\(^o^)/

f:id:trampoline777:20180312124714j:image

 

さすが選ばれているだけあって、達筆です!\(^o^)/

f:id:trampoline777:20180312124718j:imagef:id:trampoline777:20180312124722j:image

 

ちなみに、習字って英語でなんて言うのかご存知ですか??

 

海外の方にも、アクティビティとして

 

結構人気だったりしますよね(*^o^)/\(^-^*)

 

f:id:trampoline777:20180312124725j:image

 

こたえは

 

Calligraphy(カリグラフィー)

 

です\(^o^)/

 

ついでに、墨汁(=すみ)は

Chinese Ink(チャイニーズインク)ってよく言われます+゜*♪(≧∀≦)/+゜*。。

 

墨汁って、日本ではなく

きっと最初は中国だったんですね☆

 

歴史は深い。。。。(*^o^)/\(^-^*)

 

f:id:trampoline777:20180312124737j:imagef:id:trampoline777:20180312124737j:image

最後はこんな草書体!!

 

もはや読めませんが、

きれいな線の流れ。。。。。。

 

いつかまた習字もやりたいな、と思った瞬間でしたー\(^o^)/