中野坂上に地域に根差した施設が誕生!?🎂✨

こんばんは🌙✨

 

トランポリンですヘ(≧▽≦ヘ)♪

 

 

3月も残すところ、あと僅かとなってきましたね☺️🍀 


今月も走りきって行きましょう🏃‍♀️✨💨

 

 

◆こんな建物あったっけ? 中野坂上に巨大複合施設が誕生!🌠

 

今日、久しぶりに立ち寄った中野区のとある通りに

見慣れないこんな建物が出来ていました👀✨❗

 

 

f:id:trampoline777:20210326224158j:plain

 

 

もともと、この建物が建つ以前のこの場所には

中学校があったと記憶しています😉🍀

 

ですがそれが数年前に取り壊され、更地になったなぁと思っていたら、

いつの間にかこんな立派な建物が建っていたとは🏙️✨

 

通りがかった時は驚きました😆💥

 

 

◆この建物の正体は…!?

 

どうやらこの建物は、

 

『中野区立 中野東図書館』

『中野区立 教育センター』

『中野区 子ども・若者支援センター』

 

など、いくつもの施設が併設された複合施設になっているようです😆✨

 

なんと、中学校も入っているんだとか👀✨

すごい大規模な工事をしていたということですね💪✨

 

そして驚くべきことに

地域の支援センターとしての位置付けで

 

7階は子ども・子育てフロア

8階は一般向けフロア

9階はビジネス支援フロア

 

が区民の方々に向けて解放される予定なのだそうです🙌✨

 

特に9階のビジネス支援フロアには、近年街角でもよく見かけるコワーキングスペースなども完備されるらしく、

 

利用者のニーズに合わせた活動の場が提供されることが予想できますね🙆💮✨


 

この複合施設のオープンは2022年2月1日を予定しているそうです 🍎✨


地域に根差した施設が出来るのは、

その地域に住む方々にとってプラスなことに繋がると良いですね🙌🎵✨

 

私も待ち遠しいです😉🍀 


゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚


【参考】

https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/651500/d027586_d/fil/siryou3.pdf