懐かしい!可愛い!が溢れるサンリオ展が気になる♪

こんばんは🌟

トランポリンです*\(^o^)/*

 

突然ですが、皆さん

サンリオといえば何のキャラクターが思い浮かびますか?🙌

 

子どもの頃のハンカチやお弁当箱なんかは、

サンリオだったなーと個人的に思い入れがあります☺️

 

私個人としては、けろけろけろっぴマイメロディの雑貨を

よく幼い頃に使っていて思い出深いですね♪

 

f:id:trampoline777:20211013015025j:plain

 

大半の人は昔を思い返すと、サンリオが側にあった記憶ってあるかもしれません。

 

そんなサンリオが、この秋🍁

六本木にて展示会を開催しています♫✨

 

mobile.twitter.com

 

《サンリオ展公式サイトより》

https://www.tokyocityview.com/sanrio-museum-ex/

 

サンリオキャラクターがどうやって誕生したのか。

 

あの可愛いサンリオグッズの

他社にはない、独自の要素が垣間見えたり。

 

ハローキティーブームは、仕組まれたものだった。

 

などなど、たくさんの見どころある展示になります🐱

 

最近のサンリオは、グッズだけに留まらず

アニメや舞台なども幅ひろーく展開しています♪🙌

 

世界的セレブのレディ・ガガがキティのドレスを着ていたことは、

日本でも取り上げられましたね💃✨✨

 

f:id:trampoline777:20211013015333p:plain



JBAサイトより》

https://www.jba.org/little-tokyo-news/01-2015/

 

コチラも注目❗️

サンリオキャラクター大賞が年に一回開催されますが、話題になってますよね😚

 

ちなみに2021年の大賞は、シナモロールでした♪☁️

 

2位がポムポムプリン、3位がポチャッコでした✨

 

上位を犬のキャラクターが占めていますね🐶

ランキングをみると、動物のキャラクターもたくさんいますね🌱

 

ますます、歴史のあるサンリオのことを知りたくなります👏

 

あの愛されキャラクターたちが、

生まれたルーツがわかるかも?🙋‍♀️♪

 

ぜひ、六本木に遊びに行く機会がありましたら、

サンリオ展に遊びに行ってみてください🧡