日本と海外のハロウィンって違うの?🌙

こんばんは✨

トランポリンです(*'▽'*)

 

本日はハロウィンですね🎃

 

今年のハロウィンは友人数人とプチ仮装をして、ホームパーティーをしました♪🎩

 

そのとき、

「海外のハロウィンってどんなことするのかな?」

と、話題になり調べてみました✨

 

f:id:trampoline777:20211031225243j:plain

 

◆海外のハロウィン事情

 

じつはハロウィンの歴史って深いんです🎃

 

アメリカのハロウィン

 

ハロウィンでは定番だとされる「Apple Bobbing」というゲームを子どもたちが遊ぶんだそうです🧒

 

ボウルやプールに水を注ぎ、手を使わず誰が口で早くリンゴをつかめるか競う遊び🍎

 

アイルランドのハロウィン

 

アイルランドはハロウィンの原点が生まれた国でもあります🇮🇪

 

ハロウィンには特別な食べ物を食べることが多いですが、

アイルランドではbarnbrackが人気のある食べ物で、フルーツケーキのようなものです。

 

綿モスリンで包まれた焼き菓子の中身は、食べる人の未来を告げるといわれています😄

 

例えば指輪が出てきた人なら、もうすぐ結婚するという意味で、

一本の麦わらなら幸運な年がやってくるという意味です💍

 

f:id:trampoline777:20211031225329j:plain

 

・オーストラリアのハロウィン

 

ハロウィンの夜には、ベッドへ入る前にパンと水に灯したランプをテーブルに並べておくのが習慣です🪔👻

 

ハロウィンの夜に来るだろう死者の霊に食べさせるために用意するのだそう😳

 

《EF ENGLISH LIVE ページより》

https://www.google.com/amp/s/englishlive.ef.com/ja-jp/blog/english-in-the-real-world/weird-and-wacky-ways-halloween-is-celebrated-all-over-the-world/

 

日本だと仮装をして、お菓子を配ったり

そういったイベントが多いです。

 

国によって、習慣・意味合いが変わるのって面白いですね♪

 

一度は世界のハロウィンを体感してみたいものです🎃

 

来年は他国バージョンのハロウィンもやってみれたらと思います✨✨