【人間関係・心理シリーズ】ミニスカートを履く時の女性の心理☆前編♪

こんばんは✨

 

トランポリンです(*^^*)

 

この前、友達と一緒にカフェに行ったところ、「女性がミニスカートを履くときの気持ちってどうなんだろ?」という話になりました😆

 

そこで、私なりの回答よりかは一般的な回答を知りたいなと思ったので調べてみました📖

 

そこで今回は、ミニスカートを履く女性の心理について書いていきます✨

f:id:trampoline777:20221104145031j:image

https://www.5w1h.site/fashion/468/

 

◆デートでミニスカートを履く女性の心理

①パンツスタイルが似合わない

例えば、彼氏がパンツスタイルの女性が好きであっても、自分に全く似合わないと履きたくても履けません☝️

丈の短いスカートなら自分に似合うという場合は、可愛い自分を見て欲しいという心理からミニスカートを履くという選択肢を選びます🍀

 

②今流行っているから

おしゃれな女性は流行に敏感です😆

雑誌でよく見かけるコーデのアイテムでミニスカートやタイトスカートが流行っているのを見かけたら自分のファッションに取り入れたくなります✨

心理としては、流行っていればデートに履いて彼にアピールしたくなります🌈

好きな彼に一番可愛い自分を見てもらいたいのは女性の純粋な心理です😊

f:id:trampoline777:20221104145040j:image

https://tabizine.jp/2019/05/18/256243/

 

③彼が短いスカートが好き

女性は気になる男性との共通の友人がいると情報収集を事前に行ったりもします🌙

彼の好みのファッションコーデがミニスカートや露出がある程度高い服を着ている女性という話を小耳にしたら彼女としてはそれに合わせたいと思います🍀

 

◆次回予告

次回も引き続き、デートでミニスカートを履く女性の心理について書いていきます✍️

 

参考URL

https://belcy.jp/53192?page=3