人に話しかける緊張を打破する方法

こんばんは⭐️


トランポリンです(*^ω^*)


みなさん、初めて就いた職場だったり、引越しだったり、新しく自分の環境を変えた時に人に話しかけて友達を作ってみようと思ったことはありませんか?🍀


私も初めて付いた職場では、友達を作ろうと思ったことがありました💫

しかし、話をかけてみようにも緊張して話しかけられず結局は、なにもせず終わってしまうことがよくありました💦


そこで、本日は初めての環境でも人に話をかける緊張を打破する方法について考えてみました🧐

f:id:trampoline777:20230907234239j:image

https://diamond.jp/articles/amp/226518


・自信を持つ

自分が話しかけてもいいのだろうかと考えずに、自分と友達になりたいと思う人がたくさんいるだろうという前向きで自分に自信のある気持ちを常に持ち続けると話がかけやすくなるなと思います😆

自信も持つには、毎日自分の見た目や中身を磨いていると自信が持ちやすくなるので、意識し続けることが大事です👍


・リラックスする

緊張するのは当たり前だと割り切って、深呼吸してリラックスした状態だと話がかけやすりです✨

また、小学生でも友達に話をかけているなと考えると、社会人になった自分でもできるなと思うと声をかけやすいです🥳


・自分の気持ちに素直になる

相手の気持ちばかりを考えずに、自分の気持ちに素直になって話しかけることが大事だな思います🍀

相手の目を気にしても話かけて見ないと何もわからないので、友達になりたいっていう気持ちに素直になり、話をかけてみることを意識すると行動に移しやすいです😁


私自身も新しい環境になると緊張して話かけるの難しいなって思うことばかりでしたが、一度しゃべってみると、仲良くなることが多いなって感じるので、話かけることが苦手な人はぜひ実践して見てください😆