ひさしぶりに歯科へ行ってみた♪

こんばんは⭐️


トランポリンですヽ(^o^)


先日、歯科検診へ行ってきました🦷

3年間歯科へ行ってなかったため、どんな感じかなと思い実際に行ってみると、虫歯がありびっくり!😳

原因は、丁寧に歯を磨いてないことでした💦

f:id:trampoline777:20231002073050j:image

https://www.heart-life-kdc.com/blog/4223/


ただ、どれだけ丁寧に歯を磨こうと思っても届かない歯があるそうです😅

それは、”親知らず”👨‍⚕️


親知らずは、歯の奥で埋まっていることが多く、磨ききれないことが多くなるため虫歯になりやすくなるのだとか💦


https://fytte.jp/news/healthcare/194654/


私自身も、親知らずがいくつかあったのですが、歯科で検診するまでは気が付かなかったです😳

今は虫歯自体は治療をして大丈夫なのですが、親知らずは抜いておこうと思いました💪


みなさんも定期的に歯科にいってみてはいかがでしょうか?✨