向山かおりさんも大好き☆沖縄旅行日記♪

こんばんは⭐️


トランポリンですヽ(^o^)


先日、沖縄へ旅行に行ってきました🏖️

きっかけは、友人の向山かおりさんとランチをした際に、沖縄の話になって行きたいなと以前から思っていたのがきっかけです😆

友人の向山かおりさんは、旅行が大好きで温泉ハンターであり、世界遺産ハンターと名乗るほど、毎月のようにいろんなとこへ出かける方です✨

その生き方は私はとても好きで、いずれは旅行したいなと思い、今回実現しました☀️


飛行機に乗って、東京から2時間経って降りると、東京都違い、湿度がとても高く直射日光がかなりすごくて半袖で半ズボンで過ごせるなと、感じました😆


空港からからレンタカーを借りて、最初に向かった先は、那覇空港から南へ下っていくとみえてくる糸満の「オリオンECO美らSUNビーチ」⛱️

青い海と青い砂浜を堪能することができる上に砂浜を見ると、サンゴがたくさんありびっくりしました🏝️

近くにある建物もすごくお洒落で、ずっとゆっくり眺めていたいなと思う場所でした😊

f:id:trampoline777:20230610093621j:image
f:id:trampoline777:20230610093618j:image

f:id:trampoline777:20230610093649j:image
f:id:trampoline777:20230610093646j:image


次に向かった先は、瀬長島にあるウミカジテラス🍀

お洒落なCAFEやお店が立ち並んでいて、どのお店に入っても雑貨やインテリアにこだわっており、南国を味わうようなデザインが多かったです👍

私と同じような観光客が多く、インスタ映えスポットもたくさんあって、飲み物や食べ物もカラフルで女性人気が高いお店が多く見受けられました😆

f:id:trampoline777:20230610093707j:image
f:id:trampoline777:20230610093711j:image
f:id:trampoline777:20230610093714j:image


その後は、糸満の断崖絶壁の場所にある滝が流れる「ギーザバンタ」😁

崖下から見る滝は、絶景で真夏でも涼しさを感じ、崖上から見る海の景色は水平線までみえて見ていてとても気持ちがいいです⭐️

ただ、崖下まで行くまでの間、道が整備されていないので岩がたくさんあり水たまりも多く滑りやすいという特徴を持っているので、濡れてもいい滑らない靴を持っていくといいなと思いました🍀

f:id:trampoline777:20230610093740j:image
f:id:trampoline777:20230610093744j:image


私自身、ビーチや滝の自然豊かな場所やインスタ映えするウミカジテラスに行ってみて、もっと沖縄のことを知っていきたいなと思いました👍

向山かおりさんも、沖縄が大好きでダイビングに出かけたりもします✨

私もいずれかはダイビングをしてみて、陸も水中も景色を堪能していきたいなと思いました😆