凱旋門賞🐴✨

トランポリンです!(*^o^)/\(^-^*)

 

初めて【凱旋門賞】を観戦しました♪

 

 

夜、友人と日高屋に寄って

さくっとご飯をたべていたら

 

「あ!22:30くらいになったら新宿アルタ前にいかなくちゃ!」と言うので

 

何かと聞いてみたら、凱旋門賞の生中継が

アルタ前のスクリーンで観れるとのこと☆

 

競馬にはそこまで興味があったわけではないのですが、

ほかの友達もくるとのことで

挨拶だけしてかえろうかな、と一緒にアルタ前へ!(*^o^)/\(^-^*)

 

すると、、、

 

アルタ前にはすでに50〜100人くらい人がいて、

開戦を心待ちにしていました☆

 

f:id:trampoline777:20181008091517j:image

 

 

競馬は、ほんの2〜3分でレースが終わりますが、

その一瞬のために、こんなに人が!!!

 

それをみていたら興味がもっとでてきて、

 

しかも、

競馬を生中継で初めてですし、

凱旋門賞は年に一回

 

f:id:trampoline777:20181008091532j:image

 

そして

日本の騎手といえばこの人!!

f:id:trampoline777:20181008091448j:image

 

武豊さん!が出るとのことで、

 

一緒に観戦して応援することにしました📣

 

いざレースが始まると

みんなものすごく集中して見ているので、

オーディエンスも静か、、、!!!

 

きになる結果は、、、、!!!!!

 

f:id:trampoline777:20181008091746j:image

 

f:id:trampoline777:20181008091758j:image

 

f:id:trampoline777:20181008091819j:image

 

f:id:trampoline777:20181008091816j:image

 

優勝したのは、

予想でも1番人気だった

「エネイブル」

というイギリス🇬🇧の馬🐴でした✨

 

あっというまのレースでしたが、

馬の走る姿が美しくて

見入ってしまいました!!!

 

またぜひ観戦したいです\(^O^)/

 

f:id:trampoline777:20181008092123j:image

 

レース後の武豊選手✨

凱旋門賞での勝利は目標とのことでした✨

 

日本から応援しています!📣🇯🇵