〝溶けるチーズ〞☆その美味しさを堪能してきました♪♪

こんばんは🌙✨

トランポリンです😉✨



今日の夜は冷えましたね🍃💨


そんな寒い日の夜には

ついつい温かい食べ物を

食べたくなっちゃいます😋🎵



そこで☆

友人の川原みなみさんと

チーズフォンデュ🧀を食べてきました~🙌💓


f:id:trampoline777:20210218195026j:plain



とーっても

美味しかったです😆🍽️✨


f:id:trampoline777:20210218195234j:plain


一緒に頼んだピザ🍕も

チーズ🧀が伸びてたまらない美味しさでした😆💓



ふと気になって調べて見たのですが

チーズフォンデュ🧀の〝フォンデュ〞は

フランス語🇫🇷で〝溶かす、溶ける〞という意味だそうです😁✨✨


フランスの郷土料理としても有名で

それぞれの家庭で

使用するチーズの種類や

配合比が異なっているんだとか👀✨❗


まさに、家庭の伝統の味ですね😆✨


奥が深いチーズフォンデュ🧀✨

皆さんもぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか?♪


【参考サイト】

http://love-cheese.jp/about/#:~:text=%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A5%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%92,%E3%82%92%E6%8C%87%E3%81%99%E4%BA%8B%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84%E3%80%82