無性に食べたくなったので!☆中華料理を食べてきました♪♪

こんばんは🌙✨

トランポリンです😉🍀


早いもので

今週もあっという間に金曜日ですね👍✨


家にいる時間⏰が長いと

室内はいつも明るいので

いつの間にか暗くなった窓の外を見ると、

時間の流れを早く感じてビックリしちゃいます👀💥



ビックリと言えば💡✨


昨日、私用で

副都心線を利用したのですが


電車の行き先で

元町・中華街】という表記を見て


それから無性に

中華が食べたくなってしまいました😳💨


完全に刷り込み効果🐤というやつですね(笑)


ということで

友人の藤堂美智花さんをお誘いして


新宿ミロードにある

口福炒飯楼さんで

中華を食べて来ました~🍽️✨


f:id:trampoline777:20210219204559j:plain


「中華と言ったら、やっぱり炒飯でしょ!」


と沢山あるメニューの中から

迷いながらも注文したのですが

炒飯、やっぱり美味しかったです😋🍴💕



点心だった小籠包も

生地の中の肉汁が広がって

とってもジューシーでした✨


またセットだったので

デザートに小さな器に入った

杏仁豆腐がついてきたのですが


こちらは

とってもさっぱりした味で

食後の喉にするっと入っちゃいました😋💕✨



「そう言えば、中華料理🇨🇳って世界三大料理のひとつだよね」

と、美智花さんとの話でそんな話題が😁✨


らしいですね👍✨


あとの二つは

フランス料理🇫🇷と

トルコ料理🇹🇷だそうです😉💓


三大と言わず、

世界各国の色んな料理を

食べてみたくなりました♪♪


皆さんも、

好きな国の好きな料理を

探してみてはいかがでしょうか?🍀