これさえ読めばファッションのコーディネイトがまるわかり👌✨向山かおりさんから教えてもらった漫画『服を着るならこんなふうに』📖✨

こんばんは🌙✨

 

トランポリンですヾ(@゜▽゜@)ノ

 

最近は雨でもムシムシする日が続きますね☂️💦

夏が近付いて来てるということなのでしょう☺️🍀

 

暑くなるこれからの時期、過ごしやすい格好に気を付けたいものです👕👖✨

 

過ごしやすい格好と言えば🤔💨

普段、皆さんはどこでファッションの情報を入手していますか?🌠

 

私はというと、普段からあまりファッション雑誌を買う方ではないのですが、以前友人の向山かおりさんから教えていただいた、ファッションに関するとてもためになる漫画があったので、今回はそちらを紹介したいと思います📖✨

 

それがこちら⤵️✨

f:id:trampoline777:20210620021506j:plain

『服を着るならこんなふうに』
漫画:縞野やえ
企画協力:MB
出版:ヤングエース
出典URL :https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000029/comics/

 

『服を着るならこんなふうに』という漫画です📖✨

以前、電車の広告などで見かけていたのですが、かおりさんから「ファッションについて、その基礎が学べるよ」と言っていただいたので、早速読んでみることに🎶

 

あらすじとしては

「自分にはファッションのセンスがない」と思っていた主人公が、妹の力を借りてファッションについて学んでいく✏️✨

といったものです

 

この漫画は、メンズファッションプロデューサーのMBさんという方が企画に携わっており、普段の生活にも役立つコーディネイト理論が満載です🙌

 

特に作品内で紹介されているブランドはユニクロやGUといったお馴染みのファッションブランドなので、再現性が高いのです⤴️✨

 

また、本の紹介文には「全男子必読」と書かれていたのですが、女子も必見して損なしな内容となっています❗

 

この漫画を教えてくださった、向山かおりさんは会社を経営されている方で、いつお会いしても素敵なファッションをされているのですが、それにはきちんと理由がありました💡✨

 

それは〝身に付ける服で相手に与える印象が変わる〞ということ
経営者らしく、女性らしく振る舞うという条件には、服装も含まれているのだそうです😉✨

 

これは、シャネルのココ・シャネルの名言にも通じるなあと思いました😉🎶

 

〝粗末に着飾ると、服が記憶に残る。完璧に着飾ると、女性が記憶に残る。〞
Dress shabbily and they remember the dress. Dress impeccably and they remember the woman.

 

会社の顔でもある『向山かおり』という存在が相手に与える印象を最大限良いものにしようと心掛けるからこそ、かおりさんは服装のひとつひとつにこだわられているということですね🙆💮✨

 

いかがだったでしょうか?☺️🍀



最後に個人的に好きなシーン(台詞)を紹介します
それは第2話の冒頭。実際に店頭で服を買うため一緒に出掛けようという妹に、それまでネットのみで服を見ていた理由を主人公が言い放つシーンです
その時に主人公が言ったのが次の台詞……

 

『服を買いにいく服がないからだよ!!!』

 

主人公の切実さが伝わってくるとてもいい台詞とシーンです(笑)
確か、電車の広告で見たのもこの台詞でした😆🎶

 

ファッションについてより理解を深められると思うので、皆さんもぜひ『服を着るならこんなふうに』を読んでみてくださいね📖✨



゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚゚.+:。.+:。゚

【参考サイト】

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000029/

https://english.chicken168.com/cocochanel/