夏の夜といったら、やっぱりアレ!? 杉並区の郷土資料館で見られる○○の絵巻♪♪

こんばんは🌙✨

トランポリンです(*ノ・ω・)ノ♫

 

昼間は蒸し暑い日が続きますが、夜風はわりと涼しい最近ですね🌃🎐

7月もあと僅か……そしてもうそろそろ、あの時期がやってくるのではないでしょうか☝️✨

 

そう……怪談です👻💨

テレビの特番などでやっているのを知ると、ついつい観てしまいます📺👀✨

 

f:id:trampoline777:20210731060146j:plain

 

怖いもの見たさ、というやつでしょう(笑)

夏祭りでよくあるお化け屋敷には入らない派なのですが😅💦

 

とはいえ、怪談話の幽霊や妖怪などは「日常のなかにある非日常」という気がして、

 

杉並区の郷土博物館で行われている以下の企画展も、面白そうなのでチェックしていたりします😆🎶

www.city.suginami.tokyo.jp

その名も「百鬼ぞくぞく 妖怪ワンダーランド」👻💨

こちらの企画展示は7月17日(土曜日)から令和3年9月5日(日曜日)まで開催されているそうです👍✨

 

夏場にピッタリな企画展示ですね🙌🎶

 

会場には百鬼夜行絵巻や、江戸期から明治期にかけて描かれた錦絵などが展示されているらしく、人間が生み出した多彩な妖怪の世界が垣間見れるとのこと👀❗✨

 

詳しくは、公式サイトをご覧ください🌈✨

郷土博物館企画展「百鬼ぞくぞく 妖怪ワンダーランド」|杉並区公式ホームページ

 

観覧料は一人100円とのことなので、私も時間があればぜひ行ってみたいと思います😉🎶

その時はまたこちらでご報告させていただきますね〜☺️🍀

 

【参考サイト】

https://koenji.keizai.biz/headline/1327/

https://www.city.suginami.tokyo.jp/event/kyouikuiinnkai/kyodohakubutsukan/1065716.html