続・夏の夜といったら、やっぱりアレ!? 浅草花やしきの本格お化け屋敷♪♪

こんばんは🌙✨

トランポリンですヽ(*゚ー゚*)ノ

 

昨日は杉並区の郷土資料館で開催されている妖怪の絵巻について書かせていただきました👻💨 

trampoline777.hatenablog.com

流れで他に開催しているイベントなどを見ていたのですが、とってもタイムリーなものを見つけてしまったので、ご紹介させていただきます🙌🎶

それが、こちら⤵️✨ 

www.fashion-press.net

浅草にある遊園地「浅草花やしき」で、お化け屋敷が開催されることになったそうで👀💥❗

そして驚くのが、その開催時間😳

なんと閉園後の遊園地全体を舞台に実施される園内周遊の大型お化け屋敷なんだとか👻💨

 

私は夏祭りのお化け屋敷は行かない派と書きましたが、「夜の遊園地」にはちょっと興味があったりします(笑)

やっぱり怖いもの見たさなのでしょうね😅

 

とはいえ、「夜の遊園地」という時点でドキドキものですが、そこにお化け屋敷要素が加わるとは🤣💨

肝心のお化け屋敷のタイトルは「幽霊たちの結婚式~闇に消えた先輩記者~」

記事に書かれているストーリーとしては

<ストーリー>
花やしきには、従業員に代々語り継がれるうわさがある。それは、数十年に1度行われるという、幽霊たちの結婚式。
閉園後の遊園地内で行われるというその結婚式は、その昔、若くして命を絶った女性の、この世に対する未練が幽霊たちを呼び起こしたものだと言われている。
しかし、それを見たものはまだ1人としていない。そして、今日がその結婚式が行われるというまさにその日。
先輩記者が、真相を確かめに一足先に花やしきへ向かったが・・・先輩記者の行方は?
そして、幽霊たちの結婚式とは?
あなたは、先輩記者を助け出し、この結婚式を目撃することができるだろうか?

というような内容だそうです😆✨

さらに今回のお化け屋敷は、通常の恐さ「恐ノ刻」の開催日と“恐さ120%”の「最恐ノ刻」の開催日の2種類があるそうで、自分の好みに合わせて恐さを選ぶことが可能なんだとか🙆💮

 

「恐ノ刻」と「最恐ノ刻」にはどんな違いがあるんでしょうか🤔💨

気になります❗✨

 

こちらのイベントは来月2021年8月7日(土)から10月3日(日)までの特定日に開催されるそうなので、興味がある方はぜひ浅草花やしきへ行ってみてくださいね👍✨

 

【参考サイト】

https://www.fashion-press.net/news/76196