【ワールドビジネスサテライトに出演した経験あり!?】壁を一つずつ乗り越えよう!株式会社AN経営者向山かおりさんの経歴を聞いて思ったこと♪♪

こんばんは🌙✨

トランポリンです♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

 

今日は、オリンピックが日に日に盛り上がっているなか、友人の向山かおりさんと中田環奈さんと一緒にランチをしてきました🍽️🎶

 

2021年の折り返し地点を迎えた7月もいよいよ最終日🗓❗✨

ということで、それぞれの上半期を振り返りながらお話ししてきました😆🍀

 

皆さんは、今年の抱負や目標の達成度合いはいかがでしょうか?🌠

 

f:id:trampoline777:20210802154725j:plain

 

◆誰だってはじめは初心者

 

私自身は、

『どんなことにも全力で取り組んでいく♪♪』

という抱負のもと、何事にもチャレンジ中です😆💨

 

とはいえ、初めてのことだったり、経験の少ない分野に挑戦したりするとなると、なかなか上手くいかないこともありますよね🔰

 

私も、仕事がリモートワークへ変更になったり、新しい仕事をすることになったりと環境が変化して、戸惑うことがありました😅

 

そんなとき、かおりさんが仰ったことは、とっても印象的な言葉でした

 

「どんなことも、誰だってはじめは初心者だから、大丈夫だよ」

 

かおりさんは今でこそ、美容室やオーガニックショップを経営されている方なのですが、もともとはみずほ銀行で営業をされていました🏦💴

 

そして入社数年でトップ営業にまで上り詰め、ワールドビジネスサテライトにもご出演されたこともあります

 

一見して、かおりさんは最初からバリキャリなウーマンだと思っていたのですが、実はまったくそんなことがなかったというのです👀💥❗

 

なんでも、入社一年目は、営業に行くことがとにかく苦手だったのだとか

 

けれど〝それではダメだ〞と一念発起

次の年からは営業に力を入れるようになり、がむしゃらにでも名刺を配ったのだそうです

 

 

◆大切なことはいつも同じ

 

当時を振り返って、かおりさんは

『努力し続ける』

『一歩踏み出すと決める』

『誰もができることを誰もがやらないくらいやる』

ことが大切だと仰っていました

 

そうやって動いていくなかで、色んな力を身に付けてきたのだそうです✨💪

 

また人間の脳は成功体験よりも失敗体験の方を強く記憶してしまうらしく、〝やったことがない〞ことでも〝できるわけがない〞と思い込んでしまうのだとか🧠💨

 

そんな意識を塗り替えるためには、成功体験を一つずつ積み重ねていくことが一番なのだそうです🧱✨

 

な、なるほど……👀💡✨

 

かおりさんのお話を聞くと、いつも元気が出てきます☺️🍀

 

それは一重に、かおりさんがその人にとっての〝今乗り越えるべき壁〞が何なのか理解しているからだと思います😆🎶

 

その人に寄り添った考え方ができるのは素敵なことですね✨

 

私もかおりさんを見習って、やるべきことをやろうと思います🌈✨