今人気なあのアイテムが手軽に作れる!? 夏休みの自由研究にもなるバッグ作り♪♪

こんばんは🌙✨

トランポリンです✧◝(⁰▿⁰)◜✧

 

昨日は小学生向けの自由研究テーマについて書きました✏️✨ 

trampoline777.hatenablog.com

なので今日は、中学生向けの自由研究テーマについて書きたいと思います😉🎶

 

f:id:trampoline777:20210806072926j:plain

参考にさせていただいたのは学研キッズネットのこちらの記事⤵️✨

kids.gakken.co.jp

前回は実験寄りの内容だったので、今回は工作寄りをご紹介です🙋

それは『クリアファイルを使つかったマイバッグ』❗✨

 

最近は中身が見えるクリアバッグが人気ですよね☺️🍀

値段はピンからキリまでありますが、最近では100均などでも取り扱っているところもあるそうです👀💡✨

 

記事のなかでは、涼し気な色つきのファイルがバックに大変身していました🙌✨

用意するものは
・クリアファイル(2まい)
・定規
・油性ペン
・両面テープ
・梱包用透明テープ
・マスキングテープ
・工作用紙(厚紙)
・ビニールひも
・カッター

 

このバッグは2つのクリアファイルを合わせて作るのですが、合わせ目に可愛いマスキングテープを使えば見栄えも気にならないと思います😉🎶

また、カッターはバッグの取っ手部分の穴を開ける際に使用するようですが、穴あけパンチがあればそちらを使っても良いかも🤗✨

 

その取っ手も、家で余っているスカーフや麻布などでアレンジしても似合うかもしれません🙆💮

 

小物を入れるだけの小さいサイズなら、このクリアファイルのバッグでも十分便利そうですね😆👌✨

 

自分の好みに合わせて、自分だけのクリアバッグを作ってみてはいかがでしょうか🌈✨

 

【参考サイト】

https://kids.gakken.co.jp/jiyuu/category/art/mybag_clear_file/